※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中に歩いている方、予定日より早く産んだ経験ありますか?36週でお腹の張りや刺激を感じ、心配しています。金曜日に検診予定です。

妊娠中によく歩いていた方、
予定日より早くに産まれたりしましたか?
私はほぼ毎日夕飯の買い物など行くのですが、
1日平均5千歩〜1万歩は歩いています。
あさってで36週に入るのですが、
今日も休憩もあまりせず歩いたせいかお腹が張りやすく
膣の辺り?でツンツン刺激を感じます(>_<)
刺激は後期に入ってたまに感じましたが、
今日は少し多いので気になって(>_<)
明日も主人が休みなので出かける予定なのですが、
正産期前に産まれてしまわないか心配です(^_^;)
36週で産まれても大丈夫だった方いらっしゃいますか?
ちなみに赤ちゃんの体重は28週頃教えてもらっただけで、
今はどれぐらいあるか分かりません💦
金曜日検診があるので、
そのときに初めて内診もします(>_<)

コメント

比奈♡

私も毎日40分くらい歩いていましたょ( ´,,•ω•,,`)♡

39wちょうどに産まれました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

歩いているからといって、
    必ずしも早く産まれるわけではないんですね♡
    少し安心しました😂
    今まであまりお腹も張ることなかったので心配になってしまって😂

• 11月15日

私は毎日2時間歩き、
家で1時間半エアロバイクしてましたが、
産まれたのは帝王切開で41wでした♪

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    たくさん動いたからといって、
    早くに産まれやすくなるわけではないんですね!
    赤ちゃんの出てきたいタイミングですよね♡

• 11月15日
めめたろ

私は真冬だったのでずっと家の中にいました💦実家に里帰りしていましたが、家事は私が全てやっていて、わりと家にいるにしては動いていた方だと思います。39w1dで生まれました‼️

• はじめてのままり

はじめてのままり

あまりにも早く産まれても心の準備ができていないので不安になってしまって😂
    動いている分早くに産まれることもあるのかなって思ってましたが違うんですね(笑)

• 11月15日
はる坊

臨月になってから里帰りして、毎日田舎道を1時間半散歩してました。
予定日より2日早く生まれました!

私も生産期前によくお腹が張って痛いことを助産師さんに相談すると、生産期になるまではゆっくり休んでてねって言われました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりお腹が張るときは休んでた方がいいんですね(>_<)
    あと1週間はできればお腹にいてほしいです(^_^;)

• 11月15日
タロジロママ

私は子どもと近所を散歩程度でしたが予定日より3日早く産みました。友だちは毎日通勤を徒歩でしてましてが予定日を超過して促進剤でした。たくさん体を動かしてるからと言って早くなるとは限らないですね☆

• はじめてのままり

はじめてのままり

それを聞いて安心しました(´Д` )
    でも逆に予定日超過する可能性もあるのは不安ですね(>_<)

• 11月15日
スヌ子

臨月まではあまり動きませんでした笑
臨月入ってから毎日1時間くらい歩いてましたが
39w6dで産まれました✨

plus intent

私は35週からスクワット400回と10,000歩ウォーキング。39週には20,000歩ウォーキングしましたが、予定日ぴったりに緊急帝王切開で産まれました!

へる

1人目は臨月に入ってからダブルベッドの解体→洗浄→組み立てやダブルのマットレスの日干し、タンスの移動など重い物を持ちまくってましたがうまれたのは39w4dでした笑
2人目は生まれる前日まで毎日11kgの息子を抱えて階段や坂を上り下りしたり、前には抱っこ紐で息子、後ろにはリュックで10kgの米、手には買い物袋2つを持ってたり、息子公園で毎日遊んでたりと基本重いものを持って動き回ってましたがうまれたのは39w5dでした^_^;
36wくらいからずっと前駆陣痛はあって子宮口はやわらか〜くなってるにもかかわらず本陣痛にはなかなか繋がりませんでした(>_<)
ですが、正産期前にお腹が張るときは休む癖をつけるように病院からは言われてました。
特に2人目は貧血がきつく、薬を飲んでいてもお腹が張った瞬間に目の前が揺れて立てなくなることも多かったので、もうしばらくご無理はなさらずにお大事になさってください(>_<)

ハムちゃん

正期産入ってから毎日歩いて予定日ピッタリでした(^^;)