※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
お出かけ

山梨県市川三郷町で行われる神明の花火大会について私は神奈川県在住で…

山梨県市川三郷町で行われる神明の花火大会について

私は神奈川県在住ですが
山梨県出身の同僚に一度連れて行ってもらって以来、神明の花火大会が大好きです。
今年は開催されるとのことで、海外から移住してきた友人一家を連れてぜひ見に行きたいと思っています。
子連れのため、できれば有料席を取りたいと思っているのですが
いつ頃から販売されるのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
HPを見てもまだ詳細が載っておらず…。
やはり地元の方でないと買いにくかったりするのでしょうか。
地元の方などいらっしゃれば、ぜひ色々教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ前の情報ですが、確か6月くらいから販売されていたと思います。
コロナ禍になってからは、開催すると告知されても状況に応じて急遽中止になったり、代わりにサプライズで日にちを知らせずに短時間だけ花火をあげる方式に変わりました。
やはり、人が集まると密になりやすいですし、移動手段として電車も車もありますが、感染拡大につながる事に危機感があるので、必ずしも何コロナ前のように開催されるかは分からないと思います。

• マママリ

マママリ

ありがとうございます。
    県外から参加することに不快感を感じさせてしまったのなら申し訳ありません。
    ここ数年の状況についてはもちろん知っていて、見に行くのを控えていたので、今年は開催されると知って嬉しくて…。
    HPは今後もチェックしますし、コロナの状況も考えながら検討したいと思います。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不快感を感じていると思わせてしまったのなら、申し訳ないです…。
    そういうつもりで返信した訳ではなく、主催者側がそう考えて危機感を感じて開催を急遽中止にしてしまう可能性があるという事を伝えたかったので…。
    コロナ前に何度か行った事がありますが、沢山の人たちが大きな花火を観ながら歓声をあげて喜んでいましたし、私もその1人だったので、あの沢山の花火がまた観られるのは嬉しい事だと思っています。

• 4月24日
  • マママリ

マママリ

度々申し訳ありません。
    ありがとうございます。
    中止の可能性もあることも、もちろん念頭に置いておきます。
    早く何も気にせずいろんなところにみんながお出かけできるようになりますように😭

• 4月24日
純ちゃん

地元です😊神明の花火、気に入っていただけて嬉しい限りです❗ありがとうございます✨

昨年は、町長の不祥事、コロナ禍ということもあり、(席のチケットは販売せず)時期外れに地元の方のみに観られるように開催されました。それも30分ぐらいです💦

今年度も恐らく未定ではありますが、色々と自粛が解除されてきている動きもあるので、恐らく昨年よりも良い形で開催されるかと思います😊

• 純ちゃん

純ちゃん

今年度は8月7日の開催予定ではいます。ちなみに、開催が決定されることが決まったら、チケットが販売されるのは6月下旬頃からだと思います❗

• 4月25日
  • マママリ

マママリ

地元の方からの情報、ありがとうございます😊
    メッセージ花火やプロポーズ花火など、見ていてうるうるしてしまいます!
    最後の花火師さんたちへのお礼の光を送る習慣も心があったかくなります。本当に大好きです😊
    去年はコロナだけでなく町長さんの不祥事などあったのですね💦
    6月に入ったら特にHPチェックさせていただきます。
    もしコロナの状況も緩和されて、花火大会が開催されるのであれば
    出来るだけ地元に貢献できるよう宿泊もして帰りたいと思います。
    情報本当にありがとうございました💕

• 4月25日
  • 純ちゃん

純ちゃん

こちらこそ、それほどの想い入れを持ってくださり嬉しい限りです✨ありがとうございます😊

開催状況や安全面など、きちんと町で考えているので、その時の状況で対応するはずですので😊まだ、起こり得ないことを不安視するよりも、今年は開催されると良いなぁ🎵と明るい希望を持って過ごしたいですよね❤️花火もそういった明るい願いを込めて毎年打ち上げられていたので🍀

町長云々は前町長です💦元々短時間での打ち上げが10月に実施される予定だったのが、さらに延期になったんです😅真冬の寒空で観ました💦

今年は夏空の下で観たいです😉

お互いに開催出来ることを願い、楽しみに待ちましょう😊

• 4月25日