※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について悩んでいます。一人遊びや携帯いじりが心配で、外出しても良いか迷っています。同じような経験をされている方はいますか?

赤ちゃんとの過ごし方について。

家事やあやしてる時以外に
機嫌が良い時には、
手遊びをしたり、絵本を読んだりはしますが
時間が余ります。

一人遊びも大事とは思いますが
相手をせず携帯をいじるのも悪い気がしてしまって
また、泣かれるのも怖くて
寝てくれる散歩に連れ出してしまいます。
(寝てくれなくても、外の刺激はこの子にとって良いことかなと)

同じような気持ちで過ごされているママはいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
同じこと考えていました。

家事が終わるとほっとして、携帯見てついつい長時間になってしまったりして罪悪感があります。
あとうちの子はもう2歳なので、ついついテレビ長く見せてしまったり。。よくないな〜と。。

なので、私はなるべく散歩に行くようにしています。外に出ると携帯見続けるとか、テレビ見せっぱなしとか回避できるので。

でも泣かれるのが怖いというのはなかったです。
赤ちゃんは泣くのが仕事ですし泣く事で良いこともたくさんあるので、泣きたいだけ泣かせてあげて大丈夫だと思いますよー!何しても泣き止まないときは、そうか〜今はお仕事してるんだもんね、頑張れ〜!!という気持ちでした。