※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

① 予定帝王切開の出生体重や日数について、不安があります。② 縦切りの傷跡のケアについて教えてください。

予定帝王切開でご出産された経験がある方に質問です🥺✨

①何週何日に帝王切開されて、出生体重はどれくらいでしたか?もし最後の健診や出産前のエコーで2500g無さそうでも決まった通りの日に帝王切開するのでしょうか?💡
(35w0dに2150gと言われたので、38週の帝王切開の日までに2500gあるかな?と思って少し気掛かりです💦)

②縦切りの方、傷跡のテープなどはなにを使われていましたか?私は上の子の時縦切りでアトファインを使っていましたが、貼ってたら毛が生える箇所が痒くなって被れて傷より気になるので貼るのをやめて結局ケロイドになってしまいました🥲同じく縦切りでアトファイン使われていた方、どんな風に使われていましたか?別の製品でおススメあれば知りたいです✨

どちらか一方でも教えて貰えると嬉しいです❣️
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が37w1dで3096グラムでの帝王切開でした!
今2150あるなら38wまでに2500はいくと思いますよ☺️
アトファインではなかったですが病院でもらったの貼ってました🤔
茶色の紙テープみたいなやつ!笑
体質毛的にケロイドはできにくいのかそれでもケロイドはできなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    37週で3000g越え👶🏻✨羨ましいです💓3週間で350g増えてくれると嬉しいです🥺🌟

ケロイドにならなかったのですね🥺❕病院でなにかテープ貰えるか聞いてみます☺️💡

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

37週5日2922g(2人目)
36週6日2802g(3人目)
38週5日3260g(4人目)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトファイン使ってました!
    アトファインの上から保湿クリーム塗ってたのであまり痒みとかはなかったです✨
    あとはアレルギーのお薬でケロイド状態になるのを防げるようで飲み薬も飲んでました😊✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生体重、どのお子さんもしっかりあったのですね🥺💡

アトファインの上から保湿クリーム❣️テープの上から擦り込む感じでしょうか😳?!飲み薬もあるのですね🌟初耳です✨病院で聞いてみます!!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが産むまであったので私自身は出産すると妊娠前体重マイナス5キロとかそんな感じでしたが赤ちゃんは毎回大きくて1人目も3500gでした。。
    へその緒が太くて立派と毎回いわれてましたね…😅

油分が多くなければアトファイン自体が剥がれることはなくて、ステロイドの薬を塗ると剥がれたりしてました😅

テープの上からテープはみ出るところくらいまで塗り込んでました😊
    ケロイドにならないようにするには圧迫と、保湿なので、20年前の出産の時はシリコンの板状のものを皮膚にペタっと貼ってました。

アトファインのような粘着力はないのでトイレの度にペローンと剥がれてしまいめんどくさくなってやめたらケロイドになりました😅
    結構お高かったんですが。。笑

飲み薬は私も初めてもらいました。
    授乳中も飲めるそうなので、飲んでましたよ😊

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまでつわり、、😭大変でしたね😢臍の緒立派素敵です👏✨やっぱり赤ちゃんが育ちやすいとか育ちにくいって体質も関係ありますよね😣❣️私は上の子小さめでした😭

とても詳しくありがとうございます🥺🙏💓油分少なめのサラッとした保湿クリーム塗り込んでアトファイン使ってみようかなと思います!!シートすぐ剥がれたら私ももういいやって諦めちゃいそうです🥺💦笑

お薬、授乳中も飲めるのですね❣️ケロイドについて病院でしっかり相談してみようと思います✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

①38w3dで帝王切開しました。
34wで1900g、36wで2300gといわれていましたが、37wでは前回の測り方が悪かったのか2100gくらいかな…?という感じでした。
それでも38wで帝王切開しましたが、生まれた子は2600gありましたよ😊
私も赤ちゃんが小さいんじゃないかと気がかりでしたが、陣痛がくるとまずいのでよっぽどじゃない限り38wで帝王切開しましょうということでした。

②私は横切りなので参考にならないかもしれませんが、私もアトファイン使ってました。
四ヶ月ほど使いましたが痒くなりやめました。
貼りっぱなしなのでどうしても痒くなってしまいますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめちゃん予測だったけど2500g越えて産まれてきてくれたのですね👶🏻💗やはりエコーは誤差もありますよね💦私の子も38wまでに少しでも大きくなってくれたらいいなと思います🥺❣️

アトファイン痒くなりますよね🥲横切りでも痒くなっちゃうのですね😭毎日貼り替える訳にもいかないですもんね😢💭

• 4月24日
なみまる

①38w6dで3116gで生まれました!
逆子だから出産前のエコーは少し体重が小さめに出ると言われました🥺

②私もかぶれやすかったり痒くなりやすかったりする体質なので、何も貼らなかったらぽっこり傷口でてます😭縦切りです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子は体重小さめに出るのですね🥺!結構誤差はありましたか?!💦私の子もずっと逆子なので、実際はもう少し大きいと嬉しいです😣❣️

やっぱり体質もありますよね💦また痒くなったらケロイドでもいいや!!ってなっちゃいそうです😅

• 4月24日
  • なみまる

なみまる

2800gぐらいと言われてました!
    38w超えてたので3000gは超えてるよって先生には言われました☺️

ほんとですよね😅😅
    私も妊活中で、次も帝王切開なのでケロイドは逃れそうもないです🤣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300gくらい誤差あったのですね❤️教えていただきありがとうございます🥺!
    私の主治医は小さめに測ると前に言っていたので、大きい方に誤差期待します🌷✨

1人目の産後の時また切るしケロイドでいいや!次頑張ろ!って思っていましたが、早々に諦めそうです😂お腹出して歩くわけじゃないし、ケロイドになったらなったときですよね🥺🌟笑

• 4月25日
ママリ

37週0日で出産しました!
2884gでした😊
娘は直前で発育不全と言われていて、37週までに2500g行かない状況でした💦
でも切迫もあり37週0日で手術がギリギリの状況で、1週間前の36週から赤ちゃんに栄養を届ける点滴をして人工的に体重を増やしました💦
私の体がもつなら点滴ではなく手術日もう少し延ばすんだけど...と言われましたが、私の場合は手術日延ばす方がリスク高かったので点滴での処置になりました。
38週なら体重大丈夫そうな気もしますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴で赤ちゃんの体重を増やす事ができるのですね🥺2500g越えて産まれてきてくれて良かったです😭✨36週の健診が今週あるのでそこでもし小さいとなれば私も病院からなにかお話あるのかも知れないですね😣🌟
    体重少しでも増えてくれていたら嬉しいなと思っています🥺❣️

• 4月24日
もえまき🐶💙

2人目は38w0dで帝王切開で3112gでした。

直前のエコーでは2700gと言われていたので3000超えてたことにビックリでした!!

横切りなので違いますが、アトファイン使ってましたが、私は傷口が膿んでしまって病院行って薬もらってそれ塗ってたのでそれからは貼るの辞めました。
1人目の時も特にテープとか貼ってなかったですがケロイド出来にくい体質なのか傷綺麗とか言われました。今回は産んでしまったこともあり少しケロイドになってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

400gも誤差があったのですね😳✨私の子も大きい方に誤差があれば嬉しいです😣🌟

傷の回復もその時によって違ったりもしますよね…💦お腹切っているしケロイドになるのも仕方ないですが、少しでも薄くなれば嬉しいですよね😭私もきっとまた被れて諦める事になる気しかしないです😅💭

• 4月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女38w2d2660g
次女38w2d3404g

でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ日でもその子によって結構差があるのですね😳✨
    参考になりました☺️❕

• 4月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女は生まれてからずっとチビ、次女はいまでもどすこいっ!って感じです😂

ちなみに今2人同じ体重です🤣🤣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児の頃から個性ってあるんですね🥺✨
    えー!!すごいです😳💕双子ちゃんみたいですね🍒🌟

• 4月24日

身長もあんまり差ないのでよく間違われますが、顔はまったく似てないです🤣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長同じくらいだったらお揃いコーデとか可愛いだろうなぁ…😍💗羨ましいです🥺💕
    姉妹でも全然似てない事も多いですもんね😂❤️

• 4月24日

サイズ同じなのでほぼシェアでいつもお揃いです🤣

• 4月24日
S (22)

1人目逆子で予定帝王切開でした!38w0dで出産しました。
あまりにも小さくなかったら予定通りやると思いますよ。
2人目は37wでの予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主治医からは全然小さめじゃないと言われているので、次の健診でも問題無ければそのまま38wでの帝王切開になりそうですね🥺❕
    お互い帝王切開頑張りましょう🥲🌟

• 4月25日
ままり

39w0dで産んで2602gでした!
35w3dのときは2200gくらいでした🤔
今回も38w6dで予定帝王切開で体重も一人目と同じくらいで来てるので、2500に乗るかどうかわたしも不安です😫

わてしも横切りでしたがアトファインでした!
体質なのかケロイドになってます😖
レディケア?っていうシリコンみたいなテープも貼りましたが、粘着力が強すぎてペタペタが全く取れなくてめちゃくちゃ大変だったので1回しか貼ってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分35w0dで2300gが平均値なので小さめなのかなー?って思いますよね🥲💦でも38w6dだったら2500gいってくれそうな気がしますね👶🏻💗私帝王切開の日38w3dにしてて😵💭主治医が上の子の時に私は赤ちゃんこれ以下は無いって数値で推定体重出します。って言っていたので少しでも大きい方に誤差があればいいなあって思います😢✨

アトファインされててもケロイドになってしまったのですね😭ほんと体質はどうしようもないですよね🥲💭レディケア気になってましたが、あまり使い勝手良くなさそうですね😱試しにまたアトファインしてみようかな…と思います😢❣️

• 4月25日