※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が母乳を飲まなくなり、卒乳を考えていますが、乳詰まりがあり心配しています。卒乳経験の方のアドバイスを求めています。

1歳以下、母乳トラブル有り、母乳の卒乳の方法について。
※ミルクは飲んでいます。

突然昨日から10ヶ月になる息子が母乳を飲まなくなりました。
6ヶ月頃にミルクを飲むようになってからは、母乳は食事というより寝る前の入眠剤のような役割をしていました。
ミルクも飲めていて、離乳食もたべているので、もう母乳の役目は終わり卒乳なのだと思っています。

なのですが、私の乳はとにかく出てとにかく詰まり、今でも食事を制限して生活しています。
そんな状態の中卒乳になってしまったので、張りを少しづつ抜きながら卒乳するのが恐ろしくできません。
というのも、乳に飲み残しが長時間あるとしこりができてしまうからです。なので、今は空になるまで搾乳器でしぼりしこりができないようにしています。
つい先週乳腺炎になりかけたのでより怖いです。

母乳のかかりつけの所には来週行く予定ではあるのですが、もし同じような状況で卒乳した方がいましたら是非経験をお聞かせ下さい!

コメント

ママリ

うちも出が良すぎて頻繁に詰まってたので、10ヶ月の時に、アモーマのミルクセーブブレンドを飲んで徐々に卒乳しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういえば、それがありましたね!さっそく飲んでみます😊

• 4月24日