※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

娘が水色のカルスポのランドセルを気に入りました。使用感についての情報が知りたいです。カルスポを使っている方のコメントが少ないようですが、親同士がマウントを取り合うことはありますか?

ランドセルのことで悩んでいます😥
娘はここ2年、色は一貫として水色で先月試しにしょったカルスポが気に入ったようです。
使われている方の使用感などお聞きしたいです😲

ただこちらのアプリで、皆さま有名なランドセルメーカーで購入されているコメントを多く見て(たまたまかもしれませんが💦)、カルスポなどを使われてる方は少なかったりするのでしょうか?
このまま子供の好きな物を選ばせるのか、親がメーカーをよく検討の上でそこから選ばせるのか・・
まさかの親同士がランドセルのメーカーでマウントを取り合うような事ってありますか😰?
そんな漫画のような事を考えなくても大丈夫ですかね😂

コメント

うー

かるすぽ(たぶん)使ってますよ〜😊

私は他の子のランドセル見てどこのメーカーかとはまったくわからないのでなんとも思わないです🤣
そして他の保護者との接点もほとんどないのでマウントとかもないですよ⭐️

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます!
    カルスポは軽いし、デザインも可愛かったので娘はとても気に入りました✨
    皆さん凄いメーカーのこととか詳しくて、それ見てたら不安になっちゃいました😅
    あんまり気にしなくても大丈夫ですかね😅

    • 4月24日
  • うー

    うー

    なんとなくいろんなメーカーとか工房系とかも調べましたが、どこを選んでも困るってことはないかなーっていうのが私の結論でした🤣

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

機能面でいいなと思ったメーカーの中から、子供に気に入ったデザインのを選んでもらおうと思ってます。
6年使いますし、使い勝手も大事かなと思うので😊

マウントは超お嬢様学校ならありありそうですが、😅
普通の公立で親がメーカーめっちゃ調べたとかじゃない限り、どこのメーカーでいくらぐらいってわからないと思います😂

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます!
    普通の公立ならないですよね😂
    なんか皆さんすごい詳しいから、そこまで調べなきゃまずいのか?と不安になってしまって😥
    娘のかるすぽの意志は固そうなので恐らくそれに決まりそうです😅

    • 4月24日
deleted user

ランドセル選び始めたときにyoutubeでラン活とか検索していろいろ見てましたけど、購入品でかるすぽを紹介してた動画もそこそこありましたよ。
私はランドセル調べすぎてランドセル見てなんとなくここのメーカーだなとか分かるようになってしまいましたけど😅
別にかるすぽでも気になりませんし、まわり見ていてもランドセルに熱心になってるのは一部なので大丈夫だと思います!
ただ、うちは地方で工房系とかはわざわざ展示会行かないと見れなかったりします。気軽に買いに行けるのはイオンって感じなので、全然大丈夫そうな感じです。都心とかでいろんなメーカーの店舗にすぐ見に行ける場所だとまた違うのかなとは思いました。

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます
    返信が遅くなりましたすみません💦
    YouTubeでラン活なる動画があるんですね😲💦
    でもうなちゃんさんのお話を聞いて少し安心しました😂
    本人はもう断固としてかるすぽに気持ちが固まっているようですが💦
    ですが値段もはるものですし、子供の希望だけで即決してしまうのも少し怖いので😅
    一度くらい展示会行ってみたいなと思います😊

    • 4月27日