※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーた
子育て・グッズ

初めての写真撮影に心配があります。午後からの撮影を選んだけど、起きている時間がバラバラで心配です。今の時期の撮影は難しいでしょうか?

今月に初めての写真撮影をしに行きます。

3ヶ月で午前中は寝ていることが多いので午後からの撮影にしました。

ですが、その日の気分によって起きている時間も寝ている時間もバラバラなんですが無事に撮影できるか心配です。

やっぱり今の時期の撮影って難しいんでしょうか⁈

コメント

まふまふ

私はお宮参りの時に撮影したので
約生後1ヶ月というほとんど寝て時期でしたけど全然問題ありませんでしたよ(´•ω•`)

まあ流石に1カ月だと笑わないのでそこだけが残念です( •́ㅿ•̀ )
でも3ヶ月くらいなら笑顔を見せてくれるかもしれないですねっ

なんせ撮るのはプロですからね◡̈♡*⑅心配いらないと思いますよっ

haru.

私の息子、いつも知らない人の前だとご機嫌なので写真撮影も大丈夫だと思って出かけたら、
ギャン泣きでした😭笑

でもお店の人が必死にあやしてくれたので真顔では取れました😂なかなか笑顔はなかったですが💦

れいかママ

私も、2か月で
お宮参りの写真撮りましたよ。
私は、スタジオアリスで
撮ったんですが
休日ってのもありけっこうな
時間待たされましたよ。
子供は、おもちゃ等で
あやしてくれたりして無事に
撮影出来たので良かったですけど、
親も待ち疲れがあると思うので
気合い入れて行った方がいいですよ。

ぶーた

返信ありがとうございます。

産後体調があまり良くなくやっと写真が撮れるので初めての撮影が楽しみです!

お昼寝の時間と被らないか心配です(*_*)

電話で予約した時はお昼寝の時間にかぶっても大丈夫と言われましたが初めてのことなんで不安です。

でも、お店の方が「大丈夫。」って言ってくれてるならあまり気にしなくても大丈夫ですよね?

ぶーた

たぶん人見知りはしてないので大丈夫だとは思いますが初めての会う人ばかりなのでもしかしたら泣いてしまうかもしれないです(*_*)

でも、泣いてしまったらお店の人達に助けてもらいたいと思います(^^)

ぶーた

私はスタジオマリオを予約しました!

お店の人には早くて撮影にかかる時間は30分と言われました。
ですが、赤ちゃんが眠くなって寝てしまったり、授乳の時間になったり授乳したりすると1時間から長くて2時間くらいかかると言われました!

できればスムーズに写真撮影が出来ればいいなぁーと思います(^^)

れいかママ

私の場合ですが、
予約の時間に行っても
前の人の撮影が長引いたりで
30分以上は、待たされましたよ。
スムーズに撮影出来るといいですね♪

ぶーた

やっぱり待ち時間があるという事は覚悟の上で行くべきですよね‼︎

参考になりました(^^)!
ありがとうございます!

マリアンヌ

私は一昨日、お宮参りの写真をスタジオアリスで撮ってきました!生後2ヶ月半です。最近笑ってはくれますが、写真では真顔で、笑わず。少しぐずって泣き出すことも💦
待ち時間は嫌だったので、平日の昼過ぎ、ゆっくり待たずに行ける時間はどこですかと聞いて行ったら、他のお客さんはおらず、自分たちだけでした(^ ^)!
お店の人に聞いてみたら良いと思います(^ ^)

ぶーた

やっぱりその日の機嫌によって笑う日もあれば笑わない日もありますよね(*_*)!

家族写真も撮りたいと思ったので旦那が休みの日しか予約できませんでした。
それに他の予約が入っているため午後しか予約でしませんでした。

初めての撮影なのでいい思い出になるようにしたいと思います(^^)

ハルちゃんmama

3ヶ月半の娘がいますが、先週アリスで写真撮ってきました。
いつもご機嫌の娘ですが、スタッフの方もあやし方がとても上手で終始笑顔でした(◍•ᴗ•◍)

前の方が長引いていたので撮影まで30分程待ち、娘も待ちくたびれたのか着替え途中に寝ちゃいました(笑)
少し寝たらスッキリしたのか良い笑顔をしてくれましたよ!

普段カメラを見ると固まる娘でさえ満面の笑み!
あの手この手で笑顔を引き出してくれますよ〜
可愛い写真が撮れると良いですね❤︎

ぶーた

途中で授乳や寝てしまっても大丈夫ですよね⁈

普段からよく写真を撮っていて、最近では写真を撮ると笑顔を見せてくれるので写真撮影の時も笑顔を見せてくれると嬉しいです(^-^)

ハルちゃんmama

羨ましい!
正面から向けると固まるので、いつもバレないようにこっそり撮ってるんです(´・ω・`)
グズグズしたら授乳しても良い!って言われました。
寝てる間に違う人の撮影してもらいました。

ぶーた

スムーズに素敵な写真が撮れるように頑張ります(^^)

ありがとうございます!