※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ🔰
産婦人科・小児科

分娩麻痺について2日間の誘発の結果、児頭骨盤不均衡で緊急帝王切開で37…

分娩麻痺について
2日間の誘発の結果、児頭骨盤不均衡で緊急帝王切開で3700gで産まれた生後10日の娘がおります。
生後6日目に小児科医の先生の診断で左腕が動かないと言われレントゲンを撮ったところ、分娩の際に肩の神経が圧迫された為肩〜肘が動かないが、まだ軽度な方と言われ経過観察となりました。
幸い肘から下は動かします。
ちゃんとした診断結果はないですが、分娩麻痺かと思われます。

とても不安で夜も眠れません。
もし同じような診断をされて回復した子をもつお母さんいらっしゃれば、いつどのように回復したか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント