※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳だと2時間かかるのに、ミルクだと30分で寝る理由は何でしょうか?母乳が足りてないわけではないと思います。

生後2週間の新生児です。
母乳だと寝付くのに2時間かかって、ミルクだと30分で寝ます。
母乳の場合も口を固く閉ざすまで飲むので母乳が足りてないわけではないとはおもいます…
この寝付くまでに時間がかかる差はなんでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

ミルクは消化に時間がかかって、腹持ちが良いです🥺
母乳は消化が早いので、すぐにお腹が空きます😭
ミルクだとお腹が満たされて寝るのが早いのだと思います💦
逆に母乳だとお腹が満たされないので、なかなか寝てくれないのだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳も飲みながら寝てしまって、かたくなに口も開けないのでそのままベットで寝かすと10分後におっぱいさがしながらギャン泣きします…10分で消化してるって事なんでしょうか😭

• 4月24日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

10分消化される事はないとは思います…💦
    口が寂しいだけの可能性もあります🥺
    赤ちゃんは何かを咥えたり吸っていると落ち着くみたいです😅
    それか、抱っこのほうが落ち着いて寝れるので、ベッドに寝かされて何でベッドに寝かせるのとなっている可能性もあります😣

• 4月24日
まま

全く同じです!!!
何なら母乳で寝ないこともありますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!
    不思議ですよね…

• 4月24日
ぽん

ミルクは腹持ちがいい&母乳は消化が早いので、そんなもんです!
息子2人とも完母ですが、3,4週目くらいから飲むのが上手になってきたのかしっかり飲むようになって、授乳間隔もあいてきました!
んが、同時に体力もついたのか授乳後に寝なくなり、抱っこしないと寝ないようになりましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳飲まない&寝ない時間が長くなってきて、ママはいつ寝れば…?状態です🤣

• 4月24日