※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に親知らずを抜いた経験のある方、経過や抜いた後の授乳について教えてください。授乳中に抜歯は大変でしょうか?

授乳期間に親知らずを抜歯した事のある方いらっしゃいますか?

授乳中に親知らずを抜いて経過や抜いた後の授乳等についてどうだったか教えていただきたいです!

子どもは今10ヶ月で1日3〜4回授乳してます。
左下の親知らずが以前からちょっと出てて、(痛みはありません)そこに食べ物が入る?挟まる?のも気になるし、先日歯のクリーニングに行った時にそこの部分が普段うまく磨けていなかったみたいでこのままだと歯周病になると言われました。
歯周病になるくらいなら抜きたいと言うと、今授乳中だから頃合いを見ないとと言われて消極的な感じでした。
これまで2本抜いてるので痛みや抜いた後の感じなどは分かってるつもりですが、どちらも独身時代に抜いたので授乳してると体質とか変わってるから違うのかなぁとか思ったり…
私としては早く抜きたいんですがやっぱり授乳中に抜くのは大変なんでしょうか💦?

コメント

蒼☽☆星

授乳中ですが3本抜きましたよ!
薬も授乳中ですと言ったら大丈夫な薬をいただきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3本も😳!
    痛みとかは大丈夫でしたか?
    ちなみに、どのような状態の親知らずでしたか?
    完全に隠れてたのか出てたのか私のようにちょっとだけ出てたのか🤔
    下の歯だから腫れると思うのと、歯がほぼ隠れてる状態だから結構大変かもと言われて💦

• 4月24日
  • 蒼☽☆星

蒼☽☆星

上の2本は結構出てて痛みはほとんどなかったのですが下の方はちょい出&虫歯だったのでしばらく痛み止めがないとダメなぐらいでした。

歯の出方によって大変かもしれませんね。
    私の経験上、下の歯の方が痛いと思いました。

• 4月25日
ゆず

授乳中に抜く予定をしていましたが、妊娠発覚し中止になりました。💦

授乳中でも抜けますよ!
ただ、麻酔が抜けるまでの2~3時間程は授乳できないのと、抗生物質が授乳中でも使えるものになると言われました!

私の通っていた所では、抗生物質がうがい薬になると言われました💦

はじめてのママリ🔰

抜いたことあります🙋‍♀️

授乳中だからといって
特別大変なことはなかったですよ!

念の為、麻酔後2時間程度は
授乳しないでねとは言われたけれど
後は痛み止めも飲めましたし👌
妊娠前にも抜いたことがありますが
その時と特に変わりませんでした🌟