※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が座ってられる外食のタイミングや2歳の大変さについて教えてください。

外食事情教えてください。1歳4ヶ月の息子です。
活発で椅子にもじっと座ってられません。
それに加えてコロナもあって外食を控えてたのですが、少し行ってみたいなと思います。

いつから外食先である程度座ってられる様になりましたか?
2歳とかの方が大変ですかね?

動画を見せてもすぐに動こうとします。

コメント

はじめてのママリ

子供にもよると思いますが、うちは食事中はしっかり座る・座らないと食べれないと教えてたので1歳でも食べ終わるまでしっかり座ってました😅💦

下の子は2歳ですが動画などなくてもしっかり座ってますよ。

家では食事中座ってるのか?にもよると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

食事中は座る様に教えてて、降りたら下げるをしてましたが、そうすると本当に食べず、これも性格なのかなと諦めてるので外食は厳しいかもしれません😅

参考にさせて頂きます

• 4月24日
☺︎

うちもすぐ椅子の上に立つのでチェアベルト持ち歩いてます😊テーブルにつけるタイプの椅子は足がつかないので立たなかったですが、それ以外は立とうとしますね😇💦座るという言葉はわかってるようなので、ずっと言い続けてますが、立つ時ってもう飽きてきた時なんですよね…なので外食の時はスピード勝負ですね😇音や声が気にならないのはフードコートなので、やっぱりフードコート多めになりますが😂たまにお寿司行ったりもしてます☺️活発な子がじっとできるのを待ってると先が見えなすぎて長いなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェアベルト購入検討してみます!
    最近ちょっとは座れる様になったのですが終盤には立ってくるので飽きなんですね、、
    私も夫も早食いなのでスピード勝負してみます(笑)
    一旦フードコートから練習かもしてみます🥹

本当に待ってると先が見えないですね(笑)

• 4月24日
  • ☺︎

☺︎

今は散らかしながらも自分で食べてくれるので、注文は旦那にまかせて自分は子供の隣りでテーブルに散らかったのを片付けながら早食いしてます😂自分が食べ終わると立とうとし始めるので、そのくらいには旦那が会計に走ります😂💦フードコートとか行くといろんな子がいるので、座れない子、泣いてる子を見るとうちだけじゃないんだ!とも思えてきますよ😂⭐️最初は外食ってハードル高いですが、たまには自分たちも気分転換になりますし是非チャレンジしてみてください😭✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親になったら早食になりますね😅素晴らしい連携プレーですね🙌ママリ見てると座って食べてる子が多いイメージを勝手に抱いたのでお話聞いて安心できました😭ぜひチャレンジしてみます

• 4月24日

うちは一歳過ぎくらいからご飯中は座って食べてましたよー!
めちゃくちゃ活発でやんちゃな息子ですがご飯中はしっかり座れます!
息子がご飯食べ終わって私たちが食べ終わるまではお子様ランチについてくるおもちゃで遊んだりYouTube見せたりしてます!
2歳すぎてからの方が食べ方も綺麗になったし楽になりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    息子もだいぶ座れる様になったのですが途中で抜けるので絵本や図鑑でなんとか座らせてる形です。。早く座れるようになってほしいものです😅
    自分で食べられるタイミングが楽になりそうですね!ありがとうございます

• 4月24日