※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっつ
妊娠・出産

40w3dの妊娠中で、誘発開始しましたが陣痛が消えて不安です。明日が勝負だと言われ、切ない気持ちを吐き出したい。

40w3dです。

昨日から誘発開始になりました。
昨日の朝9時から子宮を成熟させる点滴をして、陣痛誘発させて、バルーン入れて、4センチまでらひらきました!
今日の朝大きいバルーンでさらに開いていくと無理やりねじこみました。点滴をせず自然に陣痛がつき9時から14時まで5-7分おきの陣痛に耐えましたが、陣痛が消失…

15時過ぎから弱くなり18時くらいから20分間隔での弱めの陣痛らしき腹痛があるのみ。

誘発してるのに…
出産できるのか不安です…

助産師さん曰く、明日勝負するはずだとのことですが、何日も陣痛を起こして、消えて、っていうのは切ないです(;ω;)産んでしまいたい。我が子に会いたい。

吐き出したくて書きました(`・・。´)
おんなじ経験した方いるかわかりませんが…

コメント

k

私も1日目は誘発が効かなくて2日目に持ち越しました💦
すごい辛くないですか??
誘発剤の効き目ってママの体力と比例しているらしく、私の体力が無くなってしまい効き目が薄くなって次の日に延期になりました😢

えりっつさんも体力が無くなってきてたのではないですか>_<?
子宮も筋肉だから、ママの体力がなくなると収縮もしなくなってきて陣痛が弱まるらしいです💦
辛くても甘いものを食べて、少しでもいいから眠ると全然効果が違いますよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
頑張ってください!

• えりっつ

えりっつ

辛いです😢明日で3日目に突入します。。
    もう心も身体もボロボロになりかけてます。

今日、ウトウト寝た頃に陣痛が消えてしまったのは体力面だったのでしょうか!昨日は9時から23時まで誘発の処置やら点滴に耐え、睡眠は4時間しかとれませんでした。今日の朝から陣痛に耐え30時間も陣痛に耐えたからべびくんがわたしのために止めたのでしょうかね?

それなら明日のために今日は早めに寝なきゃですね!あしたこそ会えることを祈って…✨

• 11月15日
ミミ♡

私は今日からバルーン入れて、明日の朝5時に誘発開始します!
でも、バルーンだけでお腹も腰も痛すぎて…
でも、これはまだまだだからと…😱
本陣痛はどうなっちゃうのー??
そして、明日産まれなかったら、明後日また同じことするのー??
と、ループが怖いです😭💔

お互い、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• えりっつ

えりっつ

点滴したらどんどん辛くなりますよ(;ω;)
    わたしは明日で3日目です…
    早く産みたいですね😭💔

頑張りましょう!

• 11月15日
maimai

辛いですよね( ; ; )私もなかなかでてきてくれず、42週まで待ち3日入院して
結局、陣痛促進剤でやっと出てきてくれました(*゚▽゚*)…

バルーン辛いですよね、私も2回いれられましたほぼ無理やり(笑)
バルーンの痛さだけは未だに覚えてます( ; ; )笑
内診グリグリもされてずっとアソコじんじんでした(笑)心何度も折れかけました(笑)

赤ちゃんきっとママのお腹が居心地いんでしょうね(*゚▽゚*)
赤ちゃん無事にでてきてくる事
願ってます♡めげずに頑張ってください‼︎‼︎

• えりっつ

えりっつ

42週まで待ってくれたんですね!うらやましい!私まだ40週です。早くないですか?って聞いても、予定日すぎたから!って誘発目的の入院になりました。

促進剤も月曜日から使ってるのに、出てこず。まど居心地いいんだね〜って助産師さん笑ってるけど、だったら無理やり促進剤使わなきゃよかったじゃん!!って心の中で叫びました笑

体力的にも気力的にも限界なので、午前は休んで午後から強めに行くみたいです…

バルーンほんと痛いですよね!わたし大きいの入れるとき大泣きしましたwwバルーン入れた後に確認での内診も痛くて…笑

すでにめげてますが、応援ありがとうございます!頑張ります!!

• 11月16日
  • maimai

maimai

はやいですね(´・ω・`)
    赤ちゃんまだきっとお腹にいたいだろうに(´・ω・`)
    病院によって全然ちがいますよね(ノ_<)

促進剤強めるとき怖いですよね…
    私も横で先生がもっと強めてって言ってたのを思い出して恐怖です(´・ω・`)笑

バルーン私も涙でましたよ!
    内診声でるくらい痛いですよね( ; ; )
    わかりますー

赤ちゃんもお母さんもがんばれ〜(ノ_<)♡

• 11月16日