※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さひみママ
子育て・グッズ

吐きやすいお子様をおもちの方、アドバイスをお願い致しますm(_ _)m一歳…

吐きやすいお子様をおもちの方、アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

一歳0ヶ月の女の子を育てています。

ここ数日、離乳食でえづいた勢いで食べた物全て吐く回数が増えています。
昨日なんて朝と夜の2回で…さすがに怖くて、悲しくて……

元々食べない子です。
椅子に座らないのは当たり前。
顔を背けて逃げて口も開けず、どーしようもないのでYouTubeで音楽とか聞かせながら、お茶の入ったコップに手を入れて遊ばせながら… 本当に色々とごまかしながら食べさせています。
食事は楽しく!とか言いますが、どれだけ明るくしても、褒めてもニコッと笑うだけで食べません。
無理に食べさせるのは良くないと言いますが、、、食べないと体重がどんどん減っていっています…。
週に1、2度ぐらいはえづいた勢いで全部吐く事があるぐらい、元々吐きやすいです。

体重が増えていればゆったりした気持ちでいられるのですが、減ってしまっています。。

保育園に行き始めましたが、最高で3口しか食べられていません(泣)
このままではどんどん痩せてしまいます(泣)

最近頻回に吐くのは、風邪を引いて鼻水が奥にたまってしまって吐きやすくなってるのもあるかもしれませんが…
本当に全部吐いてしまうので何か病気なんじゃないかと怖くて怖くて…
毎回の食事が怖いです(泣)

噛む力、飲み込む力が弱いらしく、軟らかい物しか食べさせていません。

予防接種で相談した時は、ドロドロの物にするとか、体重が減っている子は母乳を減らさないでくださいと言われました。

ちゃんと病院で検査とかした方が良いのかな……
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント