※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫バスmiu
妊娠・出産

分泌液やおっぱいの出方について質問したいです。分泌液が30週過ぎから出る方もいるようで、自分はまだ出ていないので心配しています。出たタイミングや感じ方、出なかったけど出た経験など知りたいです。

みなさん、いつから分泌液とかおっぱい出てきてましたか?
私はまだ出てません(^^;
胸は大きい方で、生理予定日過ぎたぐらいに胸がパンパンで歩くのも揺れて痛かったので、すぐにおかしい!妊娠してるはず!と思ったぐらいだったので、胸に出やすいのかな?と思ってました…
30週すぎてから分泌液が出てるという方をよくママリで見るので、遅いほうなのかな?とちょっと焦ってます。
お風呂の時とか、風呂上がりに乳首のマッサージはしてます。
いつごろに、どんな感じで出たのか知りたいのと、なかなか出なかったけど、赤ちゃんが産まれたら出たとかあれば聞きたいです。よろしくお願いします✨

コメント

はるかさくら

私は全く出ませんでしたよ〜(^-^)
生まれて数時間後に初めての授乳ででてきました(*^^*)

• 猫バスmiu

猫バスmiu

そうなんですね!?まだ気にしないでいいですかね?
    その後、出が悪いとかはありませんか?

• 11月15日
  • はるかさくら

はるかさくら

気にしなくていいと思います(^-^)
    私は最初2ccでしたよ(笑)
    3日くらいしてどんどん出るようになって、母乳パッドがボトボトです(;^ω^)

• 11月15日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

なるほど!じゃあ、あまり気にせずに出るのを待ちたいと思います^^*
    ありがとうございました!

• 11月15日
ワカナ

私も全くでなくて心配でしたが産んだ後出るようになってさらに3日後くらいから沢山出るようになりました(^ ^)

2人目は32週くらいから押しつぶせばなんとか出るかなーくらいです。

• 猫バスmiu

猫バスmiu

みなさん、はじめから出てた訳では無いんですね~それを聞いて安心しました(^-^)
    2人目もうすぐですね✨
    コメントありがとうございました!

• 11月16日
ゆゆmama

私も母乳で育てたく頑張りました( ゚д゚)
妊娠中おっぱいマッサージはしなかったです‥
子宮収縮すると不安だったので
35週に入ったあたりからお風呂に入ると乳首から白いのがじわーっと出てました( ゚д゚)‼️
初めての頃はほどんどでなくて何回も何回も吸わせて退院の頃には母乳だけで足りるようなくらいでました😅笑
今では母乳だけだけどムチムチちゃんです😂😂

• 猫バスmiu

猫バスmiu

おっぱいマッサージはされなかったんですよね?頑張ったと言うのは、なにをどうされたんですか?
    それとも自然に35週から出てきたんですかね?

• 11月16日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

説明雑ですみません‥(´・_・`)
    マッサージしなくてもお風呂で温まるとじわーっと分泌液が出ました😅
    あと母乳は吸わせたら吸わせた分体が作らなきゃって思うので頑張って出ないけど何回も吸わせました( ゚д゚)

• 11月16日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

返信ありがとうございます!マッサージしなくても出てきてたんですね!?
    でなくても何度も吸わせて行くと出てくるようになるんですね~今日友達も同じようなことを言ってたので、焦らず行こうと思います!ありがとうございます✨

• 11月16日