※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に怒りすぎて罪悪感。もう二度と怒りたくない。

今突然目覚めてしまい、子供にキツく怒ってしまった日のことを思って苦しくなってしまいました。あの日に戻れたら、自分に、子供に絶対怒ってはダメと伝えてあげたい。。どんなに癇癪がひどくても、心に余裕がなくても、怒ってはダメと伝えてあげたい、、物に当たってしまってごめんなさい、、もう二度と子供がトラウマになるような怒り方はやめようと思います。ここ1ヶ月ちょっと罪悪感でいっぱいです。かわいい我が子を怒りすぎてしまった自分が憎いです、、

コメント

はっぴ

私も同じこと何度もありました!
イライラして壁を蹴って
2ヶ所穴が空いてます…
こんな私が親で良かったのかなって何度も思いました…
悩むのは頑張ってる証拠と
療育センターの先生に言われて
何とか救われましたが
モヤモヤは消えませんよね💦
でも今はだいぶ心に余裕があり
長男が大変だったおかげで
次男が泣き喚いても
イライラしなくなりました🤣
これから愛情を注いであげれば
お子さんも分かってくれますよ!
子供はちゃんと親を選んで生まれて来ますから、怒られてもお母さんの事は大好きなんですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ずっとモヤモヤしてしまっています。自分を追い詰めてしまって本当につらいです。お話しを聞いて頂いて少し気持ちが楽になりました。

• 4月24日