※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

ミルクを飲ませすぎて吐き戻しが増える可能性があります。体重増加が不十分な場合、母乳とミルクを交互に与える方法も検討してください。

ミルク飲ませすぎると吐き戻し増えたりしますか?😣
昨日、1日早かったのですが、10日後健診があって体重がほとんど増えていなくてしっかり三時間おきにミルク足すようにと言われ母乳を両方で10分から15分ぐらいあげたあとにミルクを60作って足して15分ぐらい飲ませて起きなくなったら諦めて終わりにしているのですが、今日になってからすでに2回も吐き戻していて中々ゲップも出ないままなのでそれも原因かなとは思ってるのですが、飲ませすぎなのかな?とも思ってきました😭どうなのでしょうか?😭😭😭

コメント

うちのこしょっちゅうミルク吐き出します。
一気に飲みすぎたりするので、1度口から抜いて一呼吸させてからまた飲ませてたりします。
おかげで乳児湿疹出来てます😂

寝ちゃって飲みきらない場合
脇や足の裏くすぐると寝ぼけてはいますが起きて飲んでくれますよ!
病院に教わりました。

ゲップ出ない時、時間置いてからトントンすると出たりもしますよ

退院して5日くらいで80ミルクあげてました🍼
いまも80~100です

退会ユーザー

ゲップ出なかったら少し様子見るために縦抱きで10~15分抱いてます
    そのあとトントン叩いてます。

ゲップしなかったら吐き出したりすることあります

ゲップの代わりにおならで出るので、わたしは気にしてないです

• 4月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

足をくすぐってなんとか15分で50から60のむかんじなんですよね😥
    やっぱりゲップ出なかったら様子見で縦抱きしてあげてまた再度ゲップチャレンジしてみたほうが良さそうですね🥲入院中はすぐにゲップしてくれてたのに退院してから全くゲップしてくれてなくて…😂

• 4月24日

退会ユーザー

急に環境が変わったからだと思います!

飲み終わってトントンしても出なくて、横抱きに戻したりすると勝手にゲップしたりもします

まだ縦抱きにして何もしてないのにゲップしたりも

消化機能が未発達なので仕方ないです!
    ほかの知り合いの子もゲップはなかなか出なかったり
    ミルクも飲みきらなかったり
    何度も吐き出したり
    って言ってました

• 4月24日