※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん💓
子育て・グッズ

1歳4か月の娘の食事用具について悩んでいます。使いづらい時もあり、新しいものを買うべきか迷っています。皆さんはこの時期何を使っていましたか?

スプーンやフォークなにつかってますか?

1歳4か月の娘がいます。
お祝いでもらったものが多くそれをずっとつかってます。
使いづらそうなときがたまにあり、
まだ慣れてないのもあるかもしれないが、
たまにふと使いやすいやつを買った方がいいのかなと思う時があります。
かといって簡単に救えるものを選んでしまうと
それしか使えなくなるのかなともおもうこともあります

みなさんこのころ何使ってました?
教えてください

コメント

ままり

エジソン使ってます☺️

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    一歳からそれ使ってますか?

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    いえ、1歳半くらいで持たせました☺️
    それまでは出産祝いで頂いた、リッチェルのセットのものだったんですが、スプーンでちゃんとすくえるようになったし、この際だからと変えました😊
    結構持ちやすいのか、使いこなしもはやかったですよ😆

    • 4月23日
  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    それにしたいです😊😊
    ってぐらいいいなーって思えました😊😊けんとうしてみます!

    • 4月23日
deleted user

ドードル使ってます!

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    持ってる感じどんなんですか?
    お子さん使いやすそうですかね?何時ごろから使ってますか?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持つとこがくぼんでいるので持ちやすそうです!一歳から使ってます😀

    • 4月23日
  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    ありがとうございます!
    また色々調べて検討させてもらいます😊😊

    • 4月23日
あこ

エジソン使ってます!
その頃から今もずっとエジソンですが、今はどんなスプーンフォークも使えるようになりましたよ😊

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    参考になります☺️
    これにしようと思ったきっかけってあったりします?

    • 4月23日
  • あこ

    あこ

    フォークがギザギザで刺したものが抜けにくいとこが気に入ってエジソン使い始めました!

    • 4月23日
  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    ありがとうございます!
    また調べて検討してみます😊😊

    • 4月23日
deleted user

エジソンとか持ち手が短いヤツとかいろいろ試しましたがなんだかんだ1番使いやすそうだったのは百均とかでうってる子供用のスプーンでした😂

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    いまその百均のつかってます笑
    まだすくうのに苦戦していて
    変えようか迷ってます😭
    悩ましいですよね

    • 4月23日