※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて5月末に車でお出かけを計画し…

生後3ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて

5月末に車でお出かけを計画しています。
その頃には生後3ヶ月半くらいで、片道1~2時間程度でいける距離に遊びに行けたらなと思っているのですが、はじめての子育てで赤ちゃん向けのスポットがわかりません😞

尼崎市に住んでいるため、大阪府や兵庫県、京都府あたりでおすすめのお出かけスポットがあれば教えて頂きたいです!

また、ねんね期の赤ちゃんがいる場合、どのような場所、お店でのご飯がおすすめかも教えて頂きたいです🙇‍♂️
具体的に店名なども教えてもらえると検索しやすいので、わかる範囲でよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

授乳室があるところを探していけばなんとかなると思いますよ〜😆
うちは上の子がいるので小さいうちからたまに出かけてたのですが、六甲山とか甲山とか自然の多いスポットによく行きました。
六甲山なら現地で食事は調達できます。甲山は周辺におしゃれなパン屋さんやカフェとかありますよ。
上の子遊ばせながら赤ちゃんとのんびり過ごして写真撮ったりしてました。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!近辺のお店でご飯を買い、景色を見ながら食べるのいいですね!参考にさせて頂きます🙇‍♂️

• 4月24日
はじめてのママリ

とりあえずオムツ替え台や(母乳なら)授乳室がある施設、であるなら、正直どこでも(親御さんの行きたい場所で)いいと思います🤔

動物が見たければ神戸どうぶつ王国でもニフレルでも海遊館でも京都水族館でも、、神社仏閣が見たければ京都でも奈良でも(乳幼児向けスポット!というわけではないから上記に書いたオムツ替えスペースとかがどこにあるか調べるのは必須ですが)、、、🤔

3ヶ月だとまだ能動的にお出かけを楽しめる時期ではないので、親御さんの興味のある場所でいいと思います😊

外食は3ヶ月なら広めのソファー席や座敷でゴロンさせれると思うので、そういった席のあるお店がいいと思います😊
私は息子が赤ちゃんの頃は和食さと、とか、鎌倉パスタ、とか、座敷がありがちなチェーン店に行ってました😊

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!たしかに赤ちゃん向けに拘らなくてもいい月齢かもしれないですね🤔自分たちの行きたいところと設備を考えながら検討したいと思います!
    ご飯先の具体的な回答ありがとうございます🙇‍♂️座敷のあるところで探してみたいと思います!

• 4月24日