※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後3日経ち、母乳が出ない不安があります。いつ頃から出るでしょうか?

帝王切開で出産して3日たち、歩けるようになってきましたが、母乳がでる気配が全くありません🥲
いつ頃からでるのでしょうか?不安になってきました🥲

コメント

mncn

私は産む前からベチャベチャになるぐらい出てましたが、産後は何故かピタリと止まり3日目ぐらいから、また出始めました!おっぱい頻回にあげてるうちに、どんどん作られて出てくるようになってくると思います☺️人それぞれなので、いつから!とは言い切れませんが私は5日目には2、3時間でお乳パンパンになるぐらいまでになりました😭だから焦らなくても大丈夫かな?と思います🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですよね🥲わかっていても身体ボロボロでやっと歩けるようになったのに、母乳もでなかったらどうしようと焦ってしまって💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
  • mncn

mncn

私も帝王切開だったので、めちゃくちゃ分かります😂起きるのもベッドのリクライニングMAXまで起こして起き上がって授乳してました😭傷口痛いと思いますが、その内お乳もパンパンで痛くなってくるんで、傷口の痛みが和らいだ頃にお乳も...と思ってプラスにいきましょう🧡

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにそんな感じです💦
    ありがとうございますー🥲
    お二人目妊娠中とのことで、お身体お気をつけてくださいね😊♡

• 4月24日
のんさん♪

ご出産おめでとうございます♪

私も帝王切開で出産しましたが 3日目くらいから胸がパンパンに張って真っ赤&熱をもって辛かったですが マッサージしてもらって頑張って絞って何とか少し出る程度でした💦
私の場合 うまく乳首をくわえることが出来ず吸わせれなかったので 頻繁に搾乳して少しずつ量も増えていって そのうち直接吸えるようになって って1か月後には完母になりました👍

出なくてもマッサージと吸わせていれば徐々に出るようになると思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます🥺
    そうなんですね!!結構努力が必要なのですね!初めての出産で何もわからず産んだらすぐに出るものだと思ってました、、、みなさん努力されてたんですね🥲看護師さんにマッサージなど聞いてみようと思います☺️

• 4月23日
あっちゃん

私は、出産した翌日から看護師さんにワガママ言って、寝転がったまま(私が出産した病院は術後3日目までは起き上がるの禁止だったので…)授乳してました😊
吸ってもらうのが一番早いと思います🥺
入院中から、息子に授乳するたびにしてない方からも乳が出てきて、息子の洋服をビショビショにしてました💦

どうしても出なくて、母乳育児したい場合は退院してから母乳外来にすぐ行ってください。
母乳外来に乳腺炎で行った時に余談で聞いてみたら、出ない人は最初の1ヶ月が勝負だから母乳外来に早く来たほうが良いって指導してるよと言われたことあります。