ニコ☆
かけるではなく受ける方なら良いとか聞きますよね😅
かける方を10代の時やりましたが精神削られてそっこー辞めましたw
Himetan❤️
受信・発信・コールセンターの事業内容によってもかなり異なります😅
私は過去にコールセンターは色々経験しました。
①某有線放送の加入の受信業務
→無料体験で電話が来る一般の方をキャンペーン特典を利用させて有料加入にする
ノルマと言うよりは、加入申込件数によってインセンティブがありました。
興味を持って電話をしてくるので比較的話も聞いてくれてやりやすかったです。
ただ土日祝日や平日の夕方以降の出勤がメインだったので2年くらいで辞めました。
②会社へ会計ソフトの営業にいける様にアポ取りの発信業務
→平日の週4日勤務で、1日4時間で200件近くは電話しなければならなくて①と掛け持ちしていたので辛くて半年で辞めました
③某電話会社の固定電話の料金サービスへの契約の受信業務
→ノルマがあって、成績をハッキリと表示され他の人と比べられる
ポイント制で契約が取れたら時給も上がるが取れないと時給も下がり、最低補償まで下がると30時間は無給で働かされる
知り合いの紹介で働き始めたので辞めるにも辞められず、精神的にやられれてしまいドクターストップがかかかり1年で辞めました
経験上、ズボラというか何を言われても気にしない、お金のためと割り切れる方が向いてると思います。
妊娠してる事を隠して働くのは良くないですよ💦
悪阻があったりもし何かあったら迷惑になりますし、数ヶ月で辞められてしまうのも会社の負担になりますから😅
ちこ
コールセンターで働いてます
向いてる性格、向いてない性格よりかは、お客様の運次第です
受信側ですが、お客様次第で精神病んでやめた人が同期で二人居ます
私は比較的に重いお客様には当たらないし
スルースキルがあるので、やみませんが
病む人は多いです
妊娠してるのであれば短期契約の派遣とかの方が良いかと思います
コメント