※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
子育て・グッズ

お風呂の時間が20時になってしまい、早く入れたいけど体力的に大変。お風呂の時間を早める方法についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の息子がいます。お風呂の時間かいつも20時になってしまいます💦平日旦那か帰ってくるのが17時で、その頃には私もヘトヘトになっています。
ちょっと休憩して急いでご飯作って食べて、洗い物をしてお風呂の準備をしていたらいつもその時間になってしまいます。ルーティン的に片づけを先に済ましておきたいのですが、お風呂の時間遅すぎますか??
お風呂後に母乳をあげるとそのまま4時間は寝てくれて、夜中もスワドルアップを着ているからもありますが、4〜5時間まとまって寝ています。
もっと早くにお風呂に入れてあげた方がいいと思うのですが、私の体力的に20時になってしまいます。優しいアドバイスお願いします。

コメント

あーちゃん

全然大丈夫ですよ!
私も旦那いる時は20時頃で、1人の時は19時です(*^^*)

• waaa

waaa

安心しました😮‍💨
    お風呂の後に家事したくなくて😂

• 4月24日
ママリ🔰

今の生活で困っていないなら何も問題ないかと思います☺️✨
将来的には20時お風呂は遅いと思いますが、まだまだ3ヶ月くらいまでは寝たり起きたりの生活、その上夜間授乳などもあるかと思います。

もっとしっかりまとめて寝てくれるようになったら、20時就寝とかあると思うので、その頃にはもう少し早く入れるといいかなと、個人的には思います!
まだまだ大変な時期ですね、毎日おつかれさまです☺️

• waaa

waaa

励まして頂きありがとうございます😭
    将来的には19時にお風呂がいいなと思ってます!
    自分のベストなルーティンを考えながら無理なく過ごせるようにしていきたいです🥺

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

まだ月齢低いですし全然waaaさんがやりやすいように子育てして大丈夫だと思います☺️

うちもそのぐらいの時はお風呂の時間20時頃になることなんてしょっちゅうでしたよ😊
なんならよる寝る時間も0時近くだったりめちゃくちゃ不規則でした😅

でも今は離乳食の時間とかもあるので自然とタイムスケジュールができてます☺️
早くしてあげれるならそれに越したことはないですが全然自分たちのペースでいいと思います❤

はじめてのママリ🔰

私のところには生後2か月の娘がいます^_^
我が家でのルーティンは主人の帰宅が6時半頃なので、それまでにご飯の準備をし、帰宅してから主人にお風呂に入れてもらい、私か他の娘達にあげてもらう形になっています!まだ主人がお風呂に入ってたりしたらその間にミルクや授乳をし、それからみんなでご飯を食べてます!
グズってる時は私以外ご飯を食べ、その間に授乳をしてます!
その後ある程度片付けをしてから、私がお風呂に入るといったルーティンになっています^_^

りり

私なんて生後1ヶ月の時は21時半にお風呂、22時に寝かせてました🤣
なるべく夜中に起きたくなくて、そうやってました!
今問題がなければそれでOKです🫶🏻