※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

白ご飯を食べない子どもに工夫はありますか?保育園では食べるそうですが、うちでは恐竜の形の焼き海苔や納豆など様々試しています。

白ご飯を食べないお子さん、お持ちの方いますか??

食べてもらうためにどんな工夫してます?

うちは恐竜の形の焼き海苔とか、納豆とか‥いろいろやりますが、それだけ食べたりです。

保育園では食べるみたいなのですが‥

コメント

すぬ

味付け海苔で巻いたり、桜でんぷ入れて型抜きおににりとかにしてなんとか食べさせてます💦😅

• たかこ

たかこ

桜でんぶしたことなかったです!やってみます!錦糸卵をラーメン卵〜って食べたことあったんですが
    その卵だけ食べたりそれすら食べなくなっちゃったりです😅野菜や肉、魚、果物、全部食べるんですけど白ご飯が‥なんとか食べさせるしかないですよね😭

• 4月23日
  • すぬ

すぬ

ちらし寿司で余ったの作ったらうちの子はハマったみたいです😂
    あとは、一緒におにぎりを作るのも良かったですよ!
    自分で作ったから喜んで食べてました😊

• 4月23日
  • たかこ

たかこ

なるほどー😆いい経験だしいいですね♪質問して良かったです!ありがとうございます😊

• 4月23日