※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん's♡
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。赤ちゃんの大きさが3086gで、まだ成長中。運動についてのアドバイスを教えてほしいです。

38w1dになる初マタです👶🎀
出産が近づくにつれママリに粘着して
お世話になってます(笑)
昨日38w検診行ってきました!
赤ちゃんの大きさが3086gあり、
まだまだ大きくなるとのことで動きまくってと言われました。
頑張れば来週の半ばにお産できるかな、
子宮口も柔らかくなり指1本分開いてるし
赤ちゃんもだいぶ下がってるよー
って言われたので頑張って運動したいのですが
皆さん、どんな事されましたか?

赤ちゃんのタイミングで出産でいいと思ってたのですが
大きすぎて急遽帝王切開になるのも怖くて💧
今実家なので買い物はお母さんに行ってもらってるので
運動は犬の散歩約20分とスクワット15回×2しか
してません💭💭

歩くのはどれくらい歩いてるのかなど
教えて頂けると参考にしたいです♡

コメント

yummam

あたしも全然産まれる気配がなくて
階段昇り下りを10往復しだしたら
毎日張る様になりました!時間はまだまばらですが(´×ω×`)

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    階段昇り降り10往復😳😳
    凄いですね✨
    お腹は寝転んでるだけでも
    張るんですが張った方がいいんですか?

    • 11月15日
ようようママ

体調を見ながら、旦那と夜に2〜5キロ歩くのとスクワットを10〜20回やってました!
運動後はラズベリーリーフティも飲みました。
結局生まれたのは予定日の次の日でしたが、子宮口の開きは良かったと思います!

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    旦那さんとお散歩いいですね😊😊
    今は里帰り中なので旦那とは
    バラバラなので一緒にお散歩
    できないのが残念です💦

    ラズベリーリーフティーって
    何の効果があるんですか?
    どこに売ってますか?

    • 11月15日
  • ようようママ

    ようようママ

    ラズベリーリーフティは子宮の収縮を促したりで安産の紅茶らしいです。
    私は、赤ちゃん本舗、カルディとかで買ってました〜

    • 11月16日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    いいですね、安産の紅茶✨

    赤ちゃん本舗もカルディも
    遠くて買いに行けないので
    ネットで探してみます♡
    ありがとうございます😊😊

    • 11月16日
🌴ハッピー🌞

私も赤ちゃん大きいので早めに出したいです😂毎日30分階段を上り下りして、お腹を張らせてます😂

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    予定日くらいに産まれそうですか?
    予定日までには出してあげないと
    まだまだ大きくなると言われてるので
    動き回らないと💦💦
    階段上がり下りいいっていいますよね!
    足元気をつけて下さいね😳😳
    お腹張るといいんですか?

    • 11月17日
  • 🌴ハッピー🌞

    🌴ハッピー🌞

    お互い赤ちゃん大きめなので予定日前に生まれてほしいですよねっ😌
    ありがとうございます💓💗
    張らせてねって先生にいわれました!!

    • 11月17日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    予定日前に生まれて欲しいです😭✨
    よく張る方だと思うんですが
    まだまだです…。
    お互い予定日前に安産で生まれますように🙏

    • 11月17日