![姉妹のまま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠後の肌荒れがひどく、顔の状態が深刻。治療にステロイドを使用中だが改善せず。化粧品も変更し、エステも考え中。産院での薬の相談やエステの適切さについて知りたい。他に試せる方法はあるか。
妊娠したあたりから肌荒れが酷いです…
元々アトピー性皮膚炎持ちで手は基本的には荒れているのですが💦
今は全身が痒いです…
その中でも顔が悲惨なことになっています
痒み、赤み、皮剥け…
皮膚科は2院行きました。
弱目のステロイドを塗っていますが治りません。
基礎化粧品は元々フィスホワイトを使っていましたが、ひりつきを感じるようになったので、ミノンに変えました。
ただそれも乳液はひりつきを感じます。
今日からママ&キッズのオリゴラインのトライアルキットを使っていて、朝は大丈夫でしたが、夜は化粧水でひりつきを感じました。
妊娠が100%原因とは言い切れないのですが、産院でも薬とかって貰えますかね?
産院と提携しているフェイシャルエステが20wから行けるので、行ってみたいのですが、エステって肌荒れひどめの人でも大丈夫ですか?
他に何か試せることはありますか?
- 姉妹のまま(2歳4ヶ月, 6歳)
コメント
![深呼吸](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
深呼吸
そのエステの使ってるものにも合うか合わないのかあるかもですね😅
ひりつきは合わないというより、皮剥けとかあるからですかね?
私は軽いアトピーで乾燥敏感肌で今キュレル使ってます‼️
姉妹のまま
やはりエステでも合う合わないありますよね😅
なるほど!
確かに皮むけが関係あるかもです!
皮のむけ方のひりつき度合い確認してみます💦
キュレルは泡洗顔で使っています!
次の候補にしてみます😊
コメントありがとうございます✨