※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが一日中抱っこマンで、おっぱいを欲しがり、5分で終了後は爆睡し、1時間ごとに欲しがります。飲ませすぎか悩んでおり、母乳の代わりにミルクを検討しています。

2か月ですが一日中抱っこマンです😭
おっぱいを欲しがるも片方5分飲んだら終了
私の胸の上で爆睡
1時間くらいでまた欲しがる
新生児か!ってかんじです
流石にちょこちょこ飲ませすぎですかね?
一度しっかり時間開けて母乳ではなくミルクをしっかり飲んでもらう方がいいでしょうか?😭

コメント

ちぴmama

わかります!
新生児の頃より、生後2〜4ヶ月くらいのほうが頻回に飲んでいました!
うちは低体重で産まれて、体力ない子ちゃんだったので、片乳で終わって寝落ち→1時間半ごとに授乳
ってかんじでしたね〜🤣
生後4ヶ月過ぎたあたりから、両方のおっぱい飲めるようになってきたので、そのあたりからちょっとずつ間隔あいてきてたかもです!

片乳ずつ授乳の時、助産師さんに相談したけど「体重増えててママ側のおっぱいが辛くなければそれでもいいんだよ〜👍🏻」って言ってもらえたので、しばらくそうしていました😊
そんな感じで完母のまま卒乳しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!わが娘も低体重で生まれました!
    最初は体力なさすぎて咥えるのもやっとで今やっとここまで来れたかんじです😭
    両方飲める時はかなり調子がいい時です😂

なるほど!夜中がきついですが
    頑張ってみます!

• 4月23日
  • ちぴmama

ちぴmama

やはり低体重ちゃん!!

産まれたては体力なさすぎて3時間の授乳をなんとか起こして飲ませていたし、おっぱい咥えさせようとするだけで寝ちゃうしで搾乳して哺乳瓶突っ込んで授乳でしたねー😂生後2ヶ月あたりには頻回授乳でしたよ〜😂!!
    きっと同じような境遇ですね!お疲れさまです!!
    夜中キツいですよね😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まんま一緒すぎて
    共感です!!
    搾乳して哺乳瓶突っ込んでました 笑
    助産師さんからもら3000超えてきたら変わってくるからと入院中ずっと励まされてました😅
    励まされました!
    夜勤がんばります!

• 4月23日