※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
妊娠・出産

帝王切開の術中、術後の体験について教えてください。

帝王切開の術中、術後、みなさんどんな感じでしたか?

私は妊娠高血圧症で緊急帝王切開だったので、自分の体験が普通なのか気になりまして💡

術中は麻酔の時全裸でオペ台に乗る😂
麻酔とかが飛ぶからと目隠しされる(高血圧もあったので光を浴びないように?)
お腹縫ってる時に麻酔切れてきて痛いし気持ち悪いしで唸ってたら麻酔追加されてそこから意識無くなる
術後は全身機械と点滴だらけ(自動血圧計、点滴、降圧剤の点滴、着圧マシーンとか)
次の日まで意識朦朧、ほんと生死をさ迷ってた感じ😂

です❗

お返事出来ないかもしれませんが、みなさんの体験談を教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは予定帝王切開でした🙋

術前に全裸で術台の上でTポーズ
(イエスの処刑みたいなw)
下半身麻酔で手術の青いシートは
お腹の部分だけ開いたものでした!目隠しなし👀
麻酔は効くほうだったので感覚はなかったです🤔
手術後の機械と点滴は同じ感じだと思います(笑)
術後は点滴から薬入れられて朦朧としてました💉
が生死をさまよう感じはなかったです😅

緊急帝王切開はホント大変でしたね😭
考えるだけでも恐ろしいです、、、😭

• 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🙇✨
    全裸は同じなんですね😂
    私はエビみたいに丸くなってと言われて体硬すぎて笑われました🤣
    他は同じ感じですね💡
    生死をさ迷う感じは高血圧だったからですかね😵
    次回の出産が既に怖いです😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地味に恥ずかしいですよね(笑)🤣
    わたしも「お腹見て!もうちょっと!、、、もうちょっと見て!」と何回か言われました(笑)
    それもあるかもしれませんね😭
    切るのわかってると怖さ倍増ですよね😅
    妊娠中も避けちゃわないか不安になりませんか?😭
    安全に出産まで終わるように願掛けしておきますね😊🐻💕

• 4月23日
あっちゃんママ

術着をきて手術台に自分であがって、脊髄に麻酔のチューブを繋がれて、切開から赤ちゃんの取り上げまでは感覚的には5分とか10分くらいでした!

私は第1子の時に子宮筋腫も一緒に育っていたので、赤ちゃん出産後に全身麻酔に切り替わって筋腫も取ってもらって気づいたらチューブだらけで病室に戻ってたって感じです😅

第2子はずっと下半身麻酔のみで、意識はあったし内蔵動かしたりされてるのが分かって気持ち悪かったです😭

• 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🙇
    内臓動かされてる感覚分かります😣気持ち悪いですよね😱

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

全裸はみんなだと思います!私は嫌だったのでタオルかけてほしいとバースプランに書いていました!
麻酔が効かなくて激痛みたいなのをたまに見かけていたので麻酔科医のオバチャンに「麻酔多めに入れてー」って言ったら効きすぎちゃって首ら辺まで麻酔で息しずらくなって酸素マスクしてました(笑)そしたら眠くなってきて半分寝てました😆😆
術後はモニターついてて、お腹の上にアイス枕、足にはポンプ、背中には麻酔(痛み止め)、腕には点滴、下には尿管でした(笑)
熱もあったので首にも保冷剤貰ってました(笑)

星

1人目は前置胎盤で予定帝王切開でした。
病室でオペ着に着替えて
ストレッチャーで移動
手術中は下半身麻酔でしたが
麻酔効きすぎて吐き気と呼吸しにくく、酸素マスクつけられ、なにより眠くて赤ちゃん出るまで必死に起きてました😂
赤ちゃん生まれたら、そのまま寝ちゃってました💦

2人目は余裕かましてました😂

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

微弱陣痛3日、促進剤使用、子宮口8センチからの緊急帝王切開だったので、記憶が曖昧ですが・・・
術着で上がりましたが、オペ台では前開きがオープンだったので全裸でしたね😂
目隠しはされなかったです。
お腹縫ってる時に助産師さんと「大丈夫?気持ち悪くない?気持ち悪くなる人多いでんだよねー。」って会話をした直後に吐き気出てきて、吐き気止め入れてもらいました!
術後は腰からの麻酔?痛み止め?のやつと、点滴とバルーン装着、着圧マシーンは術前から着圧靴下着用でした!

緊急帝王切開でした!

切迫だったので寝転んだままベッドから手術台に移動。
手術着着たままでした!
お母さん生まれましたよーって近くに赤ちゃん持ってきてくれましたがメガネ持ち込めるとか誰も教えてくれず「視力悪くて見えません…🥲」ってなりました笑

術後は同じく点滴だらけ機械だらけでした。
13時過ぎ手術で17時頃にはもう麻酔切れ、後陣痛で点滴も座薬もロキソニンも効かず悶え苦しんでました😆
2人目恐怖です😇

あおた

2人とも予定帝王切開だったのですが、息子の時は手術自体ドキドキだったしいろんな装置つけられて、ドラマで見るやつだ〜って感じだったのですが、2人目は付き添いの看護師さんとおしゃべりしている間に産まれました笑

でも、術後は麻酔の副反応でゲロッピーでした🫠

あや

術中、術後はほぼ皆さんと同じです😀
1人目は逆子で破水しての緊急帝王切開だった為か、ストレッチャーから手術台まで5、6人がかりで移乗させてくれて、なんか恥ずかしかったです😂
体重も70kg台だったし…笑
2人目は普通に自分で手術台に上がりました♪