※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後に母乳を吐いて心配です。時間を空けても吐くことはよくあることでしょうか。吐いた内容が気になります。大丈夫でしょうか。

お風呂を母乳飲んだ1時間後くらいに入れました。
お風呂上がって30分後くらいに母乳を吐いてしまって💦
そんな時間空けてても吐いてしまう事ってよくある事でしょうか、、😢
いつもはサラーっとしたのを戻すんですが今日は少しヨーグルト状?に近いのを吐き戻しました😖😭
心配なのでこれは大丈夫なのか教えて頂きたいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかの拍子でお腹に圧がかかったりすると吐き戻しやすいってお医者さんから聞きました!
吐き戻したあと、機嫌がよかったり元気そうなら様子見でいいと思います☺️

真鞠

よくヨーグルト状の吐き戻ししてました😄消化が進んだものだとそうなるんだと思います💡

お風呂関係なく、飲んでだいぶ時間経ってから吐き戻すことよくありました🤣

k★

うちの子はいつでも吐き戻し多くて飲んだ分くらい大量に吐くこともあります!
新生児の頃は一回の授乳に3〜4回吐いてました。
普通に1時間後、2時間後、今!?って時に吐いてるので大丈夫かと思います🙆‍♀️
時間経ったのは消化途中だからか?ちょっとヨーグルトっぽくて臭いもくさいです、、