※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お金・保険

7月3日までの育休手当、6月復帰について、5月分は入りますか?振込時期はわかりますか?

7月3まで育休手当が貰えるのですが、
6月復帰になります♡
5月に、3.4月分が入ります。
5月分は入るのでしょうか?🤔
後いつに振り込まれるのかわかりますか?🤗

コメント

ママリ

5月分は6月の復帰証明書と併せて申請となるかと思いますので、
復帰してからですね‼︎

• まいまい

まいまい

会社ごとで違うと思いますが、
    早ければ6月中とかにもらえるんですか?🤔

• 4月23日
みーすけ

基本的に2ヶ月に一回申請する会社が多いと思いますので、7月に振り込まれるとおもいます。

• まいまい

まいまい

会社ごとで違うと思いますが、
    早ければ6月ですか??🤔

5月分は貰えるものですか??🤔

• 4月23日
  • みーすけ

みーすけ

会社によって違うのでなんとも言えませんが、基本的には他に育休取ってる人がいればそのひと達の申請とまとめてするはずなので(ずれると忘れたり、いろいろと不都合があります
    )恐らく7月かと。
    そもそもそんなに育休取ってる人がいない会社さんなら、6月に貰える可能性はあるかもしれませんね。
    ただ、5月の出勤簿と5月の給料がゼロだったという証明(賃金台帳)がでないと申請ができないので、当月支払いの会社なら6月申請可能ですが、勤怠5月末締めの6月25日払いとかだと少なくともそのあとしか申請はできないので、そこも会社によるって感じですかね😄

• 4月24日