※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

保育園の参観日がもうすぐあるのですが、4月頭の時点で家庭で保護者1名…

保育園の参観日がもうすぐあるのですが、4月頭の時点で家庭で保護者1名参加可能、内容は各教室で親子遊び等となっていました。しかし最近になってコロナのため屋外遊び(子供が外で遊んでいるのを見るだけ)に変更になりました。参観日があるだけマシなのでしょうが、親としては外で遊んでいる姿よりも教室で先生の話を聞けているかや教室での様子を見たいなと思いましたし、なんの宣言や制限も今は出ていないのでいつまでコロナ理由に制限されないといけないのかなと思います。どう思われますか?

コメント

ルーパンママ

コロナの話題が一切出なくなるまでは、保育園や学校の制限は続くのかな、と思っています。
どこで持ち込まれるか、わからないですからね💦
一度コロナが出てしまうと、休園や園内を全部消毒と、リスクが大きい為、仕方がないのかな、と💦

コロナ禍だし仕方ないなとしか思わないです。
保育園だって、日々変わる状況の中で判断されてるでしょうし、子どもたちを守るためやむを得ないと思います。

日月

園生活見られるように工夫してくれたんだなーって思います。