※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)Star☆
産婦人科・小児科

ヒブ.肺炎球菌の予防接種で副作用が出ており、かかりつけ医の対応に不安を感じています。大きい病院に変えるべきか悩んでいます。

今日3回目のヒブ.肺炎球菌の予防接種が終わりました。
2回目の時に副作用が出て、そこから風邪をひいて
だらだらと鼻水、咳と付き合い、
今日また3回目の時に、
朝は絶好調だったのに病院に行く前から
ぐずり出して、あれ?病院に行くことわかってんのかなー
とか思ってたら、予防接種後1時間でお熱が。
病院の先生にはグズグズ言うてます〜
前回この予防接種で副作用でました〜
でも今は36.8で平熱です〜
って言ってから注射しました。
午後診察は休診だったので隣の区まで行き、
大きい小児科病院に行き、
先生から風邪ですね、と。


大きい病院だからこそいろいろ検査もしてくれるし
順番予約もネットでできる。
でも車で15分。
かかりつけ医のところは小さい小児科クリニックで
家から徒歩10分。

病院変えるべきでしょうか...
正直、かかりつけ医の今日の判断は
甘かったのではないかなーと思ってます。
前回副作用出てるのに、
鼻水、咳がある子になんの検査もなく
注射してしまうのは....と。

みなさんならどうしますか?

コメント

ポテチ

私ならよほど嫌な医師じゃない限り病院は変えません(o^^o)
ワクチンの後の副作用は仕方ないので。