※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週3日6時間の勤務か、週4日4時間の勤務か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

こども園の1号と新2号認定のことでご質問です。
うちの自治体では週4日1日4時間の勤務で新2号認定が受けられて、月10000円ちょいの補助が受けられます。

先日パートの面接7社目でやっと採用いただきました。
面接時に勤務日数のことをお話ししてなかった自分も悪いのですが、採用時の電話の際に週3日6時間の契約でと言われました。

①週4日4時間以上で扶養内で勤務できるところを探す
②1号認定のままで週3パートする(月10000円マイナス)

どちらがいいと思いますか😭
もしくは、ほかにいい方法があればアドバイスください😭

コメント

華

少しでも残るなら良いですが、マイナスになってしまうなら条件満たせる所探します😭

朝

うちの園は2号認定ないと夏休み等の長期預かりが無償にならなくてめちゃくちゃマイナスなので、意地でも2号とるつもりです!
同じ条件なら、私なら理由説明して契約かえてもらうか、違う所探します💦