※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘について、薬を飲むべきか悩んでいます。お腹が苦しくないけれど、出した方がいいでしょうか?

元々便秘体質なのですが、妊娠してさらに酷くなりました。
家に酸化マグネシウムがあるのですが、飲もうか悩んでいます。
はっきりといつから出てないのかは覚えていなくて、今ふと「そういやいつから出てないっけ?」となり怖くなりました(笑)
特にお腹が苦しいとかではなく、つわりで食べれる日と食べられない日の差が激しいのであまり気にせず自然に出るまで待っていた方がいいのか悩みます。
お腹が苦しくなくても薬を飲んでできるだけ出した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中って便秘になりやすいので飲んだほうがいいと思います!
私も悪阻中1週間以上出ないの何度かありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    飲みますー!

• 4月23日
ゆう

酸化マグネシウム飲んで大丈夫ですよ!ただ、あまり食べれてないと言うならそもそも出すものがすくないのかな。。と。。
私も13悪阻で食べれなかった時は1週間くらい平気で何も出ませんでした😂
酸化マグネシウム自体は、便を柔らかくして出しやすくするものなので気になるなら飲んでもいいとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3錠から飲んでみようかなと思います!

• 4月23日
もんもん

産院で処方された酸化マグネシウムと下剤飲んで毎朝出してます!
あと、イオン系列に置いてある
毎朝爽快って言うパックのやつ飲むと昼間も出ますよ🤭