※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA.
妊娠・出産

「私は妊婦で、陣痛やおしるし、破水の流れがわからずパニックになりそうです。簡単に教えてください!」

経産婦さんに質問です!
現在38周+2です☆出産が近づいて、陣痛がして、あれ?おしるしがきて?みたいに考えてたらパニックになってしまったので、調べたのですが、第一分娩期が、、、みたいなことはわかったのですがおしるしの事とか破水のこと、流れの事がちょっとよくわからなかったので、私はこれがきてこれがきて、など流れをよかったら簡単に教えて欲しいです( ´>_<`)
旦那さんが出張できっと一人なのでシュミレーションしてないとホントパニックになってしまいそうなのでよろしくお願いします😵😵

コメント

なちゅママ

私はおしるしが
予定日2週間前にきて
予定日二日前になって
前駆陣痛がきました。
またいつものやつか〜
どうせ本陣痛来ないだろうな〜
と思っていたら
破水してそのまま
本陣痛に繋がりました(^o^)

もうすぐですね♡
頑張ってください( *`ω´)

COKOA

初めての出産、旦那さんが留守だと不安ですよね。
頭の中でシミュレーション、大事だと思います。
…でも!(笑)お産のスタートは赤ちゃんによっても違いますよねぇ。
因みに私は…

第一子
おしるし無し→夜中に高位破水→入院→一晩微弱陣痛→朝から促進剤→本陣痛→出産

第二子
3日前におしるし→陣痛→入院→陣痛室にて破水→出産
でした。

1人目が破水からで、しかもバスタオルでも抑えきれないようなバッシャーン!という感じの破水で、軽くパニクりました。
一方、2人目は順番通りという感じだったので、1時間おきの痛みの時に夕飯やお風呂も済ませました。

いざ始まって、どうしよう?分からないっ!ってなったら取り敢えず病院へ連絡すると良いかな?と思います。
落ち着いて、がんばってくださいね(^_^)

YUKA.

コメントありがとうございます❤︎

そうなんですね!
病院に電話したり救急車呼んだりするのは破水してからですよね??

ありがとうございます!
頑張ります( ´>_<`)

惣菜担当

私は深夜2時に軽い腹痛で起き、4時まで間隔測りながら五分間隔が続いた為にも産院に電話。
産院に行く直前に本当に少量のおしるし。
4時半に産院着。
その時子宮口が3.4㎝開いてたので入院決定。
6時まで陣痛室にいたら子宮口が8.9㎝に。
分娩室に移動し、いきみのがし。
多分8時過ぎに人工的な感じで破水し、9時頃出産でした🎵

なんとかなりますよ( ´ ▽ ` )ノ
頑張って下さい♥️

なちゅママ

破水せずに本陣痛きたりと
順番は様々なので
病院に電話するのは
破水がきた時か
本陣痛が約10分間隔に
なった時ですよ〜(^o^)♡

rey.akito

私は予定日前日の朝からなんかお腹痛いなーって感じで
夜腰とゆーかお尻あたりまで凄く痛くなってきて間隔を測ったら既に3分間隔で急いで病院に電話しました(^ω^;);););)

ともみ(・д・)

こんにちは!

29日に出産しました💡
28日の23時頃から腰痛が来ました。前駆陣痛だろうと思っていたら2時頃から10分間隔になりました。もしかしたらおさまっちゃうかもしれない、と様子を見ていました。4時にトイレに行くとおしるしが出ていました。6時になっても10分間隔が続き、病院に相談したところ一度来て下さいと言われました。内診すると子宮口はまだ1~2センチ程😣でも子宮口が柔らかいので進行早いかもと言われ、そのまま入院して様子見。昼には10分切っていて、15時頃に5分間隔…16時前に破水しました😣
22時前に出産しました(*^_^*)💡

私の場合緊急帝王切開になってしまいましたが、母は強しで、もう何でも来い!って感じでした😄
頑張ってくださいね✨✨

破水しても救急車はダメですよ
入院セットを玄関などに置いておいたり、タクシーの番号を登録しておきましょう。

YUKA.

コメントありがとうございます!

皆さんの経験を聞けてとっても参考になったし少し落ち着けました!

あと私、破水したら救急車呼んで!って言われていたので呼ぶ気満々で、ダメって知ってそれも参考になりました

もうすぐのお産緊張しますが少しでも落ち着いて対応できるよう頑張ります!

ありがとうございました😊