※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠13wでコロナ感染。赤ちゃんへの影響心配。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠13wです。
子どもの保育園でコロナクラスターが発生し、子どもと私も陽性になりました。
子どもはもうすっかり元気です。
私が38℃の熱がありますが、妊婦のため薬飲まずに耐えてます。
とてもしんどいです。
妊娠中コロナになってつらい思いをした方、赤ちゃんに影響ありませんでしたか?
お腹の赤ちゃんだけが心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

12w〜13wにかけて陽性でした😓

私の場合、初日に発熱と頭痛と腰の筋肉痛が酷くて、起き上がることが出来ずにカロナール飲んで寝込んでました😓
その日以降は全くなくなったのですが、赤ちゃんは今のところ問題なく育ってますよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保健所の方から、出来れば飲まない方がいいねと言われたので飲んでないです。
    赤ちゃんの体や脳に影響ないかものすごく心配です。

• 4月23日
りこママ

カロナールも無しですか?😓
カロナールなら妊婦に処方されるものだから、カロナールで早く解熱して治した方が身体にも胎児にもいいと思いますが💦
妊娠中や授乳中にかかった子はみんなカロナール服用してましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保健所の方から、出来れば飲まない方がいいねと言われたので飲んでないです。

• 4月23日
  • りこママ

りこママ

長引く方が気になるかと…
    カロナールは妊婦の頭痛薬や鎮痛剤、解熱剤の代表で出される薬なのに、保健所の人は知らないんですかね🤔💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭は痛いし重いデスが、今は37.0℃まで下がったので服用せず様子見てみます。

• 4月23日
まんまるーこ

大変ですね(´;ω;`)

コロナではないですが、産院で「発熱があるときはあかちゃんがしんどいから遠慮なくカロナール(アセトアミノフェンのもの、市販薬ならタイレノールなど)を飲んで大丈夫」と言われましたが、カロナールは処方されておりませんか?

はやく良くなりますように!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 4月23日