※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完母に移行したいですが、生後2週間の赤ちゃんにどんなスケジュールであげればいいでしょうか?現在は母乳+ミルクを30あげています。

混合から完母にしていきたいのですが、その場合はどんなスケジュールになるんでしょう😅?

今は母乳+ミルク30あげてます。
大まかでいいのでみなさんどんなスケジュールなのか
教えてほしいです💦
どれくらいの間隔でどれだけあげればいいのかわからず悩んでいます...
生後2週間です。

コメント

のあ

搾乳➕ミルクから完母にしました🙋‍♀️
欲しがって泣いたりパクパクしてればすぐ上げてます!
大体1時間半〜2時間くらいで欲しがりますね🤔

搾乳時代は44g/日だったんですが、完母に切り替えて62g/日になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母の方が増えやすいんでしょうか🥺
    ありがとうございます✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

抱っこしてあやしてもオムツ替えても体温調節しても泣き止まないし寝ないときはおっぱいだ!!と思っていいですよ😊
2ヶ月くらいまで1日15〜17回くらい授乳してました😂
酷いときは30分おきとか…

1回の授乳時間は左右5,6分ずつあげてました。
片方10分以上は吸ってても出てないので、切り上げてそれでも泣くなら足りないと判断してミルク追加してました。
特に夕方〜夜は母乳減るので足りないときもあると思います😊

夜中2時とかが、母乳たくさん作られていく時間らしくて朝方〜午前は母乳だけで足りるし授乳間隔も1,2時間開くときもありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすいです!
    ありがとうございます🥺
    初めてで何もかも合っているのか分からず、そういったお話しを聞けて参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月24日