※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。候補は「心花」「咲月」「凛花」「花」。旦那が「はな」が簡単すぎると言っています。2文字の名前や「花」「月」が入る名前を教えてほしいです。

女の子の名付けで悩んでます❣️

心花 こはな
咲月 さつき
凛花 りんか
花  はな

が候補です💓
どれでも読めますか?☺️
花が自分の中では1番気に入っているのですが、旦那が簡単すぎない?と言ってます😅
はな で2文字にするのって難しくて💦
はなで2文字の名前とか、花か月いう漢字が入ってるかわいい名前見たことあれば教えてください😍

コメント

はるちゃん

心花は、ギリギリ読めますが、キラキラっぽいなーという印象を持ちます😂
花ちゃんは実際我が子にもつけようとしてました〜!可愛いですよね!
あえてひらがなというのもありだと思います😆

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    ひらがなっていう発想なかったです!候補に入れます💓ありがとうございました!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちの下の娘は花です😆
ギリギリまで迷ったのですが、その理由が同じく「簡単すぎかな?」ってことでした(笑)
でも結果シンプルで覚えてもらいやすいし、名前とか書く時楽です😂

  • ママリ

    ママリ

    花ちゃんかわいいです〜💓
    シンプルで覚えてもらえやすいのいいですね☺️✨
    ありがとうございました!

    • 4月23日
はじめてのママリ

うちは
長女が 美月 みつき
次女が 一花 いちか
といいます。

  • ママリ

    ママリ

    2人ともめちゃめちゃかわいいですね💕
    ありがとうございました😊💓

    • 4月23日
ひまわり

心花ちゃんは読めませんでした💦

はなちゃんを二文字にするんだったら
波奈とか葉奈ですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    心花こはなはちょっと当て字ですかね💦参考になります❣️
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
ママり

咲月ちゃん可愛いなぁって思いました☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    参考になります😊

    • 4月23日
NK

友達の子供が「華」と書いてはなちゃんです😊
はなちゃんって可愛いなって思います❤️

  • ママリ

    ママリ

    華ちゃんかわいいですね!華やかな感じがします💓
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
ぴちゅー

シンプルな花ちゃん、好きです!

  • ママリ

    ママリ

    シンプルな花ちゃんいいですよね〜💓旦那さん説得できるようにがんばります❣️
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
メル

心花ちゃんは、ここはちゃんってしてる人もいてそうだし、どっちにぶった斬るか分かりづらいので漢字を見ただけでは読めなさそうかなと思います。でも、こはなって響きは可愛いと思います♡

私の好みでは、さつきちゃんが好きです👍

花音かのんちゃん、菜月なつきちゃん、葉月はづきちゃん、が知り合いにいます♪

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    ここはちゃんもありますもんね!
    花音ちゃんもかわいいですねー!
    とても参考になりました☺️
    ありがとうございました❣️

    • 4月24日
ゆら 🔰

花ちゃん可愛いです♡

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨😊💓

    • 4月24日
まま

華那(はな)ちゃんが居ました🥰🌼
あとは
花絵(はなえ)
花乃(はなの)
六花(りっか)
実花(みか)
凛花(りんか)
月葉(つきは)
優月(ゆづき)
出会ったことあります😊

  • ママリ

    ママリ

    華那ちゃんかわいいですー!
    花乃ちゃん月葉ちゃん全然思いつかなかったので参考になります😊💓
    ありがとうございました❣️

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

花奈(はな)ちゃん
羽奈(はな)ちゃん
が知り合いにいます😊

花ちゃん可愛いです🌸💕

  • ママリ

    ママリ

    花ちゃんで2文字可愛い字であるんですね💓参考になりました!
    ありがとうございました😊✨

    • 4月24日
はは

うちの娘は
朱花(しゅか)です🌸

2人目も女子予定なので
花を入れた名前考えているところです🤭
心花ではなちゃんって子いましたよ!かわいいな〜って思いました❣️

  • ママリ

    ママリ

    朱花ちゃんめちゃめちゃ可愛いです💕
    女の子で花の文字入ってるとかわいいイメージで素敵ですよね〜💓
    参考になりました😊
    ありがとうございました!

    • 4月24日
くり

花ちゃんが友だちにいます😆
その子は苗字が珍しいので名前は簡単にしたって言ってました😆

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました✨
    うちは苗字もめっちゃ簡単なのですが、花ちゃん候補に入れておきたいとおもいます〜💓

    • 4月26日