※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子がYouTubeを1時間以上見てしまうことがあり、親と関わりたがるタイプ。公園や勉強も大切にしており、息抜きとしてYouTubeを許可しているが、心配している。

YouTubeの利用時間について

3歳の女の子がいるのですがYouTube大好きです。
タブレットなどはないので親のスマホを貸して見せてあげています。幼稚園行ってる日はタイマー(20分)で、1.2回といったところですが、登園自粛などで家にいるとトータル1時間以上見せてしまってる時もあります。
見せすぎですかね……ひとり遊びできない子で、YouTube見ていない時は基本ずーっと親と関わっていたいタイプなので丸一日一緒にいると下の子もいるので私がほとほと疲れてしまい、動画視聴の時間がついつい長くなってしまいます。
ほぼ毎日のように公園に行き、体を動かし、お勉強も毎日コツコツ、習いごとも一生懸命楽しんで頑張っているので息抜き程度になら良いかなぁと思って見せてしまっています。3歳でYouTube、やはりよくないですかね……ちなみに依存はなく、タイマーがきたらやめられますし今日はおしまいねと言えばやめられる子です。

コメント

やめようね!でやめられるなら私は別にいいと思います🤗
YouTubeから学ぶことも多いと思っているので、YouTubeを見せる=悪いことではないかと✨
見せる時間ではなく、親が管理できるかが重要なのかなーと個人的には思っています!

仕方ないんじゃないですか?

時間区切ってトータルで2時間行ってないなら良いのかなと私は思います。

投稿主さんも家事とか下のお子さんのお世話しなくちゃだし、そもそもご自分がちょっと休憩したいだろうし。

きいろ

ちゃんとやめれるならいいと思います😊
YouTubeで得る知識もあります!
公園やお勉強もしてて素晴らしいです!!✨

えるさちゃん🍊

やめようねでやめれるなら全然いいと思いますよ!
うちの長女はiPadで見てましたが時間とか決めてなかったので1日見てることとかありましたし、やめようねで聞かないので🤣

ママリ

時間決められてるならいいように思います!
強いて言うなら、テレビでYouTubeを見せてあげる方がスマホよりは目に優しそうですよね🤔

2歳児YouTube見まくりです😀笑
スマホで見させるよりもテレビで見れるようにした方が良いかな?と思いました☺️
ずっと画面小さいところを見るのはどうかなと💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ございません。みなさんご意見ありがとうございます😭参考にさせていただきます!