※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

息子がコロナ陽性で、未検査の私たちはマスクが必要か、入院の可能性はあるか、帝王切開の影響は心配です。

息子がコロナ陽性になりました。
私と旦那はまだ未検査で、保健所からの連絡待ちです。
ちなみに息子は発熱のみで発熱したのは一昨日夜のみです。
マスクなど家ではしていませんでしたが今更ですがマスク付けた方がいいですかね?
また、私妊娠8ヶ月で帝王切開が決まってます。
体調が良くない限り入院とかにならないですかね?
初めての陽性で戸惑っています。

コメント

まずは落ち着きましょう☺️

もしかしたら家庭内感染を既に起こしているかもしれませんが、念のためちゃちゃ様とご主人はマスクしたほうがいいかもしれないですね☺️

8ヶ月だとお腹もだいぶ大きく、家中の消毒などはかなりしんどいと思います。なので、保健所の指示が出るまで自宅待機をして、外にウイルスを出さない事だけを徹底しましょう。

体調も悪くなく、コロナ陽性の可能性大となると、すぐに入院という流れにはまずならないかと思います。しかし、陽性反応が出た後にお腹の赤ちゃんの様子がおかしいと感じた場合の受診方法は、今のうちに産婦人科に確認された方が良いかもしれません。

大丈夫ですよ、まずは保健所の指示を待ちましょう☺️
息子さんお大事にされてくださいね

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😭

即マスク着用しました!

総合病院の産婦人科にかかっているので今日はやっていないため保健所からの連絡の時に相談してみます!

• 4月23日
しむ

私の住んでるところでは28週以降の妊婦は体調がどうであれ陽性になったら即入院でした🥺

保健所から指示があると思いますが、子どものお世話がかりを夫婦どちらか1人に決め、もう1人は隔離、もう1人はマスクをして出来るだけ対策、と言われました。

うちの場合は、すぐに私も発症したため、子どもと一緒に入院になりました💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね💦
    入院した方がしっかり見てもらえそうで安心は安心ですよね💦

しっかり対策ですね!
    旦那にお願いしたら私にくるし、私がお世話してたら旦那にも行くし難しいですね💦
    距離もとれず、、

検査は保健所の連絡で行いましたか?病院からの陽性連絡では妊婦だと伝えても気になるなら自分で検査行ってみたいな感じでした😭

• 4月23日
  • しむ

しむ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 4月23日
しむ

入院したらご飯も出てくるし毎日電話で医師が問診してくれるし安心ですよ😊

私はもう症状が治ってからの入院だったのですが、高熱の時に息子の世話もしつつだったのでもっと早く入院しておけば…って思いましたw

検査は保健所からは特に言われませんでした。なので、自己判断で自宅養生していたんです。でも妊婦健診の日程がせまっていたので、産科に状況を伝えると、検査をしないと今後診れないと言われ検査を受けました!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ですよね!
    ただ旦那と子どもを残して入院っていうのが不安しかないです😭

私もの健診が27日なのですが、どちらにしろ自宅待機期間なのでいけないです😭
    明日PCR検査受けれるところを見つけたので早速行ってきます!遅くなればなる程陽性になった場合自宅療養、自宅待機期間伸びますもんね😭

• 4月23日
  • しむ

しむ

大きい部屋が空いていれば、子どもと一緒に入院できるんじゃないかなー?うちも旦那に預けるの不安でしかなかったので一緒に入院しました!

陽性なるなら早い方がいいですよね🤣

お大事になさってくださいね❤️

• 4月23日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😭💓

• 4月23日