※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少なく、ミルクを嫌がるようになったため悩んでいます。母乳だけでは足りないようで、どうしたらいいか考えています。おしっこは出ていて機嫌は良いそうです。

混合で育てているのですが、この五日間で30gしか体重が増えておらず、1日あたり平均6gです😭😭

ミルクを嫌々するようになり、時々気が向くと少し飲むのですがなかなか飲んでくれないのでそれが原因かな…と😭
母乳だけでは足りていないので、どうすればいいのか悩み中です🥲

おしっこはある程度出ていて機嫌はいいです( ・ ・̥ )

コメント

m🌱

毎日おつかれさまです😌

そんなに体重を気にしなくてもいいのかなと思いました!
私はむしろ体重を気にしたことがないです🤣

実は母乳で充分足りていて、もうミルクを飲みたくないということだけかもしれませんよ!
まだ2ヶ月でそんなに量は飲めないでしょうし、元々少なめで満足する子かもしれません♫

排便があり、元気ならOKとしましょ🥳