※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊活中で食事に気をつけている女性が、ジェノベーゼパスタにたっぷりの粉チーズがかかっていて心配。海外の粉チーズかもしれないと後悔しています。食べ物に気をつけるタイミングやこの状況は心配でしょうか?

妊活中、今絶賛ソワソワ期でして、
お寿司、生肉、生ハム、サラミ、チーズ等
気をつけていますが、
今日お店で食べたジェノベーゼパスタに
たっぷりと粉チーズがかかっていました、、
お店自体がバリ島の雰囲気を持ち合わせた
お店でして(ベビーフェイスって名前です)
もしかしたら海外の粉チーズだったかも、、、
もう真っ白なくらいにかかってて、
後から後悔😢😢😢

みなさんはいつから食べ物等気にされましたか?
ちなみにこのような場合やばいですかね、、

コメント

なっぱ

絶対ではないですが、ほぼほぼ大丈夫かなー?と思います🤔

私も妊活して授かったので、妊娠してるかも?の頃から食べ物はゆるく気をつけてました!
絶対食べなかったのは、生肉、生ハム、サラミくらいでお寿司やチーズは好きなので食べちゃってます😅

• a

a

遅くなってすいません😢
    ほんとですか!!
    気にしすぎも良くないですよね😂と思いつつめちゃくちゃ気にしちゃう性格で😂
    私も生肉ハムサラミ等は絶対口にしないようにしてます😂
    少し安心しました♡
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月28日
TAKI👦🏻👦🏻👧🏻

お腹で赤ちゃんを育てるって気をつけないといけないこともたくさんあって大変ですよね😮‍💨
私は素人なので、絶対に大丈夫ですよ、とまでは言えないですが、私だったら気にしないかなと思います!

割と神経質でいろんなことが気になっちゃうタイプですが、パスタ、出来立ては熱々だっただろうし、上にかけられ時に多少加熱されたかな、きっと大丈夫だ!みたいになんとか理由つけて自分を安心させてます😚笑

食べ物は妊娠が確定してからしか、気をつけてませんでした💦💦

• a

a

お返事遅くなってすいません😢
    本当に無事に産まれてくるまで安心できないですよね😢

TAKIさんの考え方素敵すぎます笑笑私は一度気になると大丈夫かな大丈夫かなっとずっと不安になってしまうタイプなので😰

これから気をつけていけばいいですよね😌ありがとうございました♪

• 4月28日

たぶん大丈夫じゃないですかね?私ならたぶん全く気にしてないと思います😂ソワソワ期ならお酒くらいしか気にしてなかったです。そもそもチーズも良くないとかも妊娠してから知りました😂
妊娠してるかどうかまだわからない時期は薬も影響ないと聞きましたし。生理来なくて妊娠したってわかってから気をつけたら良いと思います☺️

• a

a

お返事遅くなってしまい
    すいません😢
    お酒は1週間前にも家族でご飯の時に缶ビール2杯も呑んでいます😂お酒より食べ物が気になってしまうって感じで😂でも妊娠検査薬で反応出たのでやってしまった〜と思ってますが皆さんのお返事読んでもう気にしないようにします♡ありがとうございます🥺

• 4月28日