※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

置き配についてです。先日旦那の祖父が亡くなり、親戚が義父宛に小包を…

置き配についてです。

先日旦那の祖父が亡くなり、親戚が義父宛に小包を送ったそうです。
同敷地内の隣同士に義実家と祖父の家があり、
親戚は義父の名前と住所で送ったそうですが

到着日になっても荷物はこず、不在票も無く、
宅配業者に連絡すると、既に届けて置き配したとの事。

とりあえず電話を切って親戚に確認したんですが
特に置き配にして欲しい等も書いてないし、
名前も住所も間違っていないそうで
家の周りを探しても小包は無く、
結果、亡くなった祖父の家の玄関(家の中)
にあったそうです..😳

亡くなってバタバタしていて鍵をかけ忘れていたらしいんですが
そもそも届け先の名前も違うし、
祖父の家には誰もいないのに玄関開けて荷物置くって
置き配あるあるなんですかね..

割と旦那の実家は田舎の方なので
(おじいちゃんおばあちゃん所は鍵をかけてない家もある)
配達先のルールがあるのか..?

亡くなった祖父は防犯等にはうるさい感じだったので
(貴重品はしっかり隠すとか)
以前から留守中に置き配を家の中にお願いするとは思えないんですよね..

義母もびっくりしておりクレーム入れようか迷ったそうです💦

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちの実家はめっちゃ田舎ですが、勝手に玄関開けて荷物置いておくのあるあるです!
地域によるかもしれませんね🤔
うちの地域では、近所の人も玄関開けて野菜のお裾分け置いて行ったりします😂

deleted user

あるあるではないと思いますが、田舎だと勝手に玄関開けて呼ぶ事はよくあります。
今はサインしなくても受け取れたりするので、玄関が開いたから在宅してると思って、家を間違えてると気付かないで置いていった可能性もあると思います。