※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama☆
妊娠・出産

39週2日で、胎動が痛いです。恥骨あたりにずきんという痛みがあります。陣痛と胎動の痛みが違うのか聞きたいです。初めてなので…お腹の状態もわかりにくくてすみません。(;´∀`)お願いします

いつもお世話になってます。
現在39w2dなんですが
まだまだ胎動が痛いほどあるんですが…
さきほどから恥骨あたり?が
ずきーーんという痛みがたびたびあり
胎動の痛みなのかこれが陣痛なのか…
まだ規則的ではないので陣痛ではないと思いますが、胎動の痛みと陣痛の痛みとは
全然違うものですか?
なにぶん初めてですので…(;´∀`)
ついでに今のお腹の状態です。
わかりにくくてすみません(。´Д⊂)

コメント

deleted user

恥骨痛いのあたしもありますが
多分赤ちゃんが骨盤に入り込んでくるのでそのせいだと思います。
私も前駆陣痛は来てますが陣痛はもっと違う痛みだから初産婦でもすぐわかると助産師にいわれました。
お腹もまだ下がってないみたいですね。もっと下がると思います。

maman♡♡

お腹さがってないですねー
もっと下の方へずーんと下がると思います!
あたしも産む前まで胎動ありましたよ(笑)全然下がってきていなかったので…。
陣痛は下痢っぽい痛みでした!

aaちゃん

胎動は産むまで痛いほどありました(♡˙︶˙♡)

あと陣痛は下痢と勘違いしトイレに何度も駆け込みました(笑)
私は子宮口が全開まで陣痛にすぐには気づきませんでした(笑)

ゆうmama☆

やはりその痛みなんですね(^_^;)
前からあったんですが前より痛くて
もしかしてと思いまして…。

ゆうmama☆

産むまえまで胎動ある方結構いらっしゃるんですね!
下痢っぽい痛み…。
わかればいいんですが(笑)

ゆうmama☆

私も産むまで胎動ありそうです(笑)
痛みに敏感じゃないのか
感じないのか(笑)あまり痛い!と
感じたことがないので
私も陣痛に気づきそうにないです(笑)

K&R年子mama

初めまして☆

此方は第二子妊娠38w3dです☆

上の子の時は
前駆→破水→陣痛の流れで
出産しました☆

多分主さんが仰ってる痛みは
骨盤が開いてる痛みかと思われます^^

前駆陣痛は不規則な間隔で
耐えれない痛みを感じます。

前駆陣痛が来るたび
痛くて布団でもがいてました笑

本格的な本陣痛は
その耐えれない痛みが
規則的な間隔で痛みが
継続的に来るのできっと
初めてでもわかりますよ^^

リンりん

胎動の痛みが陣痛ならどれほど良いか…と、もう少しで実感するかと思いますが(笑)
胎動は生まれる直前まであるのが普通で、間際に減るというのは昔の大嘘です。
逆に胎動がなくなると赤ちゃん弱ってる証拠ですから大変ですよ!

ゆうmama☆

話を聞いてるだけでも
陣痛がくるのが怖くなっちゃいますね(笑)

ゆうmama☆

胎動の痛さとは比較にならないんですね(^_^;)
胎動があるのは赤ちゃんが元気な証拠ですもんね!
もう少し耐えます(笑)