※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が7月に旅行に行きたいようです。下も3月に産まれて子供が二人に…

旦那が7月に旅行に行きたいようです。

下も3月に産まれて子供が二人になりました。
最初は断ると言ってましたが、その旅行メンバーと今日ゴルフに言って帰ってきたら「やっぱり旅行行ってきてもいいかな?」と言い出しました。
旅行メンバーが「お前の奥さんへのお土産俺達も買ってくから」など言われたようです。

普段は偉そうな事を言ってるのにそういうのははっきり断れないのかと呆れてしまいました。。

旦那は娘が生後1ヶ月から普通に飲みにでかけ、生後2ヶ月の頃には沖縄旅行、それからコロナが流行り大人しくしてますが、たまに泊まりでどこか行ったり二人目臨月の時は飲み会行ったり。。
ゴルフと打ちっぱなしはしょっちゅう行ってます。

私も時間欲しいと言っても何かしら理由つけてくれません。
下の子臨月の時、家族で出掛けた帰りに「しばらくスタバ行けないからみんな降りたら一人で行ってきていい?」と言ったら「飲みたいならこのまま行けばいいじゃん」と言われて勝手に車を走らせ勝手に持ち帰りにされ、家に帰宅して「スタバ飲めて良かったじゃん」と言い自分はどこかに出掛けるなど、なんかズレてる人というか自己中というか。。

稼ぎも自営業で家にはギリギリしかお金を入れてくれないため、私は贅沢もできません。(でもお小遣いなどと言ってくれたり、うちの実家が超貧乏で私の母親を心配してお金送ってあげてと何万かくれたり、お祝いなどのお金はすべて私に預けてくれたりはします)
ただ、仕事が今とても不安定です。
コロナの影響もあるかもしれませんが、1番の原因はメインで仕事を頂いてた元請の社長と揉めてて今後仕事が貰えなくなる事です。
本人いわく、その社長がおかしくて自分から離れると言う感じなのですが。。
正直、旦那は自分が切られたとは言えないと思うので強がった言い方をしてます。

途中関係のない話しも入りましたが、このような状況で旅行に行かせないのは可哀想でしょうか?
私は今は専業主婦ですし、たまには旅行くらい行かせるべきでしょうか?

批判は辞めて下さい。
なんでそんな人と一緒にいるの?やお金のことも散々話した時期もあったのでその辺はスルーして下さい。
単純に旅行に行かせてあげないのは可哀想か?気になりました!

コメント

ゆうな

全然可哀想じゃないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 4月22日
ままり

普段、主様に1人の息抜きの時間くれたり考えてくれれば、お互い様って感じで送り出してあげたい気持ちは山々ですが…
カフェさえも1人の時間くれないなんて、正直行かせてやるもんか!
って気持ちになります😓

それか今回行かせる方向なら
私にも1人の時間下さいって
交換条件にさせますね。
何かしら理由つけるなんて今後は許さないです😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!そこなんです!
    普段から家事育児手伝ってくれて「たまにはママも息抜きしておいで」って1時間でも2時間でも時間くれるような人なら気持ちよく送り出せるのですが。。
    私が一人でコンビニ行ったり短時間家空けるだけで子供の面倒1日みてたくらいの勢いで言われるので。。

    • 4月22日
、

旅行行くなら私も一日自由な時間ちょうだいねくらい言ってもいいと思います!
無理なら旅行も無理!くらいで😂
普段から自由にしてるみたいだし別に可哀想とも思わないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    一応、私もキレちゃって「2泊3日私にもくれるならいいよ!」と言ったらそれはさすがに渋られました😂
    自分は平気で2泊3日出掛けるくせに。。
    とりあえず1日自由時間で交渉してみようと思います🙄

    • 4月22日
  • 、

    2泊3日なんですか!?!?!長い!
    2歳半なんて言うこと聞かないのにお土産とワンオペ釣り合わないですよね🥲🥲
    せめて一日でも好きなことできる時間を貰えますように😭💓

    • 4月22日
       チョッピー

行かせないです。全然可哀想でないですよね…それよりは上の子が可哀想なので、バンバン旦那さんにお外に連れ出して貰わないと…

🔰

7月までまだ日にちもあるので、先に私も1日1人時間くれるなら行ってもいいよ。と言います!日にちも決めます。それができないなら行かせません!自分中心で生きすぎです。

はじめてのママリ🔰

旦那さんがお子さんが面倒見てくれてママにも自由時間くれる人ならありです👍 そうじゃないならたまに旅行行かせなくても全然可哀想じゃないです!ゴルフも飲み会も行かせてくれて贅沢してます😤

はじめてのママリ🔰

可哀想じゃないです!
家族で!なら、まだ少し分かりますが、奥さんにも時間を与えて欲しいです😵‍💫
ゴルフ行かせてるだけで、充分優しいです👍

☆peony☆

行かせないです。

二人育児してるこっちは息抜きなくて時間ほしいと伝えても逃げるんだから旅行なんて許さない

旅行行くお金あるならこっちの息抜き時間を何日かもらうのと二人の子供と向き合ってることが分かれば少し考えるかな。 

tm

泊まりの旅行はちょっと…って思っちゃいます😂
わたしはまだ子ども産んでもないですが、2人お子さんいるのにママリさんに任せて自分だけ楽しむのずるいですよね🥲
お土産買ってくるから〜は、そういう問題じゃないって思います😂
わたしはコロナ云々より、自分だけずるい!って思って文句言っちゃうと思います🤣

なお

明日から休みの日は旦那様がワンオペで見てくれるなら良いよ、と私なら言います!自営だから難しいかもですが、来週のGWは私も2泊3日で一人で出掛けてくるね、まずそれで自分で子育てやってみて。と😅
それで音を上げるなら行かせません!

もちろん、そんなのママリさんの気持ち的にも難しいとは思いますが、そもそもやる気もない人に泊りがけの旅行なんてふざけるな!と思います。
旅行メンバーさんからもお土産とか貰ったら逆にイライラしてブチ切れてしまいそうです。笑

りりり

そんな旦那、いたらいたでイライラしそうだから私なら行ってきて欲しいかも、、、😅

でも、自由時間は交換条件です!日にちちゃんと決めてから行かせるかも