※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
妊娠・出産

つわりがひどくなり、7週で心拍が止まりました。2度目の流産に辛さを感じつつも、2歳児の無邪気な姿に救われています。

今日、7週で心拍が止まっていました。
前に流産した時は、つわりがましになった?と感じていたら案の定で、今回はつわりがひどくなってたので順調なのかと思っていましたが。
見えなかっただけ、とかないよなぁ…。

まさか自分に2回目が来るとは。

辛いですが2歳児のまだ空気が読めなくて無邪気なところ、ママを求めてきてくれる姿に救われます😭

コメント

🦖👶✨

辛いですよね😭ゆっくり休んでください。
私は去年9週で流産しましたが、前兆全くなく、つわりも続いていて健診で動いてないのを知り、その後手術まで出血など何もなくてつわり続いてたので流産した実感なかったです😢当時は流産の症状調べまくりましたが、個人差ありすぎーと思いました…
今も緩く妊活してますが、もし授かっても嬉しい反面、怖いなと思ってしまいます😢
子供が今じゃない、まだ自分だけをみてって思ってるのかなと思ったり、時期が来れば戻ってきてくれると信じてます👶

• まあち

まあち

優しいお言葉ありがとうございます😢
    私も1回目は9週でだめでした。
    同じく2回とも腹痛とか出血はなかったです。
    むしろ第一子妊娠時に少量出血があったのですが何事も無かったです💦

私はつわりに耐えられるか分からないので2人目を考え直すかは分からないのですが…そうだといいなと思っています😭
    辛い経験があると妊娠期間も怖いですよね💦
    いつの間にか妊娠していつの間にか産みたいです!笑

• 4月23日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

腹痛や出血、つわりが急に軽くなるとか何かしらおかしいなってなれば嫌な予感はしますが、何もないと、え?なんで…となってしまいました😦

今は気持ち的にも考えられないですよね…そしていつの間にか妊娠、出産したいのすごく共感です🥺🥺🥺

• 4月23日
  • まあち

まあち

受け入れるのに時間がかかりますよね💦
    今もまだつわりで吐きそうなのでほんとに??という気持ちです。

妊娠期間長いし初期は不安が大きいし乗り越えても結局不安だし後期つわりもあるし出産も痛いしでいいことないですよね😂
    気付かぬうちに始まっていつの間にか終わってたいです笑

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

2度めですか?不育症検査されましたか?私も前に心拍前にだめでしたが今度検査してもらうつもりです。血液固まりやすいとか、色いろ調べれます😮‍💨一度だけどしてみる予定です。こちらに原因があると後悔しちゃいそうで。。原因わかれば対処できるのでしておく方が良いかもですよね💨

• まあち

まあち

2回目です。
    私は2回とも心拍確認後にだめでした。
    検査は特にしていないのですが、話を聞いてみたところ、2回は有り得る範囲内だから検査を勧めるわけではないとは言われました。
    でもつわりがきついので闇雲に妊活してダメを繰り返すより、検査をしてた方が安心ですよね💡
    夫も検査に関しては前向きなので話し合ってみようと思います🙂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね、お気持ちわかります。やはり2度なら検査したほうが今後のためだと思います🥺💦お互い頑張りましょう( ; ; )

• 4月24日
  • まあち

まあち

せめて早くつわりが治まって欲しいです。今は何も出来なくて楽しみが何もないです😢2回以上している場合、補助が出るようなので検討してみます!ありがとうございます!

• 4月24日