※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

妊婦健診で食事注意を受けました。体重増加について気になります。

今日初めて妊婦健診で食事注意のハンコを押されてしまいました!!!
そんなにバカ食いしてるつもりはなかったのですが、
アイスとか好きなもの気にせず食べてたからですかね...
みなさん体重増加具合どうですか???(゚∀゚)

コメント

こま

妊娠中、23キロ太りました😅
先生からも気をつけるように言われましたが、毎回の検尿や血圧などの検査結果には問題なく、予定日ぴったりに出産しました✨
ですが、産後10キロ痩せて残りの13キロは中々体重が減らないので、ご自身の為にも体重はあまり増やさないほうが後々ラクかと思います!笑

• どら焼き

どら焼き

横から失礼します!
    私も妊娠中25kg太り産後10kg痩せて残り15kgが中々落ちません(^_^;)
    検査も特に問題なく予定日より1週間早く、初産にしてはちょっと早めの5時間で無事出産しました(´▽`)
    でもやはり今体がかなり重いので体重増加には気を付けた方が良いかと(笑)

• 11月15日
momoco

私も押されましたー(*꒦ິㅂ꒦ີ)医師は、体重の増加が1キロ以上だと押してますって説明してくれただけでなにも注意はされませんでしたが…
出産してからのほうが食べたいもの食べれないので、私は注意されても今のうちに食べときます(笑)でももう妊娠前より10キロ増えました(´ε`;)

1人目の時に先生に妊娠中は食べたものすべてが身になると思ってね!と言われたことがあります(^^;甘いものを我慢しろとは言わないけど1週間に1回など減らして果汁なども気をつけてと言われました!
私は食べても太らない体質だったのに妊娠中はすぐ体重増えてすごく苦労しました(._.)

トマ㌧(^^)

私は後期悪阻があるので今でプラス6kgくらいで、自分の体重だけ3週間前から200gしか増えてないので全然体重増えてないねーって言われました(´・_・`)

私は次男妊娠中、トータル15キロくらい太りました(笑)
切迫で自宅安静だったので、食っちゃ寝食っちゃ寝の生活とは言え‥赤ちゃんも常に大きめで先生から

「うーん!発育良好だね〜!母子共に!赤ちゃんだけじゃなくてお母さんも発育よすぎ!(笑)」

って言われちゃいました( ;´Д`)www

みずたま

10キロまでに抑えるように言われましたが、今で11キロ増。。。
30週ぐらいから毎回カロリー制限ッて記入されてます(´;ω;`)
しかも、先週金曜日に健診受けたあと油断したのか(ó﹏ò。)💦💦そこからすでに1.5キロ増Σ( ̄□ ̄!!今週金曜日絶対怒られる(´;ω;`)

33週に入ってから1日1日恐ろしいくらいに増えてます(´・ω・`)それまでは悪阻であまり食べれずだったんですが、下がってきたのか胃の不快が軽減されてきていて、食べる量はそんな増えてないのに体重はやたら増えてます( ̄▽ ̄;)便秘と赤ちゃんが成長してるからかなと前向きに考えようとはしてますが…体重計乗るのが怖いです(´;ω;`)
明日の検診で注意されるかもとドキドキしてます(´・ω・`)

梅ちゃん

病院によって全然違うと思うので、体重増えすぎてなければ言われた事気にしなくて良いですよ。
1人目の時の病院は厳しくて1週間で0.5kg増えただけでカロリー制限のハンコ押す病院でした。2人目の病院は1週間で2kg増えてももっと食べる様にと言ってきます。
出産しても3kgしか減らないの分かってるので、今回は増えない様に頑張ってます!

女の子ママ

みなさんコメントありがとうございます!!
病院によってさまざまですね(゚∀゚)
あまり我慢しすぎもストレスになるので、
これから増えすぎないように気をつけます^_^みなさんの体験談聞いてほっとしました。ありがとうございます!