※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSをやめた女性が、インスタから情報を得ていたが、今はどこで情報を得ればいいか悩んでいます。SNSをやめている方はどこで情報を得ていますか?

SNSされてない方に質問です!
最近までインスタをしていましたが、
心気症などで病気の方が上がってきたり
変に検索かけてしまったりで
携帯から離れられませんでした。
思い切ってインスタ削除しましたが
育児や食事や美容などはインスタから
情報を得てました。
今回削除したのでどこから情報を得たら
いいのか、、
SNSされていない方どこで情報得てますか?

コメント

はじめてのママリ

もっぱらママリです😂
あとはアカウントがなくても検索すればTwitterのリンクなどにすぐ飛べるので困っていません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリはほんとに無いと無理です!笑
    そうですよね❗️なんとかなりますね!!ありがとうございます!

• 4月22日
ままり

Instagram、Twitter、Facebook…どれもやったことないです😂
YouTubeも見ないです。

育児情報は、育児書、こどもちゃれんじの親向け冊子、すくすく子育てなどの育児番組などみてます。
離乳食は離乳食教室、明治や和光堂などの企業さんがHPにだしてる子育て情報が最新のガイドライン踏まえてて参考になってます。
ピンポイントの疑問はネット検索です。
美容は子供できてからおざなりですが、もともとは服は雑誌を参考にして、あとは店舗で店員さんに相談したり。化粧品も美容部員さんに相談したりしてます。

流行りには疎いかもです😅💦
でもなるべく納得できる情報を参考にするようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️
    SNS無い頃なんて本かネット検索でしたもんね!!その時普通に過ごせてたから大丈夫ですよね!笑
    ありがとうございます!!

• 4月22日