※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MANA
子育て・グッズ

出産前に揃えたい物リストについて相談です。必要なアイテムや購入方法について教えてください。

出産前に購入しておく物リストについて。
赤ちゃん本舗やネットなどを見てもうある程度揃えたかな?と思いますが(多分要らないものも揃えました(笑))、載ってない場合が多いけどコレは買いだよ!!というものを教えて下さると嬉しいです🌸
また、コレは多く買っておきな!!とかも嬉しいです。

(買っていない物は哺乳瓶消毒液と哺乳瓶洗剤とトングです)

恐らくワンオペなので、なるべく何でも買って後で少しでも楽なら…と思うので金額は問いません🥲

因みに母乳2割ミルク8割になりそうです。

また、ミルクは粉缶(普段)・キューブ(外出時や忙しい時)・液体缶(夜間)で購入しようと思っていますが、変でしょうか??

8ヶ月の時にミルク(それぞれ)とおむつとおしりふきと口ふきを購入予定です。
何個ずつ買ったら良いかも教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

22

ミルクは、メーカーによって味が嫌だ!とかある子いるのでとりあえず産院が使ってるのに合わせて1缶用意しておきますかね!🥺
ちなみに私は今回薬服薬するので完ミで育てますが、入院中に旦那にオムツとミルク産院と同じの買っといてもらうつもりです!

• MANA

MANA

ありがとうございます!
    飲まないなんてことがあるんですね😭
    産院と同じもの1缶だけ買って、半分超えたくらいで自分が使いたいミルクをあげてみて…って感じが良いですかね:(´'v'):

• 6月1日
na

ラブツリーのスワドルアップとラブツリークッション本当に買ってよかったです!!!

スワドルアップは生後1ヶ月から着せ始めましたが、授乳間隔4.5時間空いて、生後2ヶ月から夜間授乳1回でした!😭✨

ラブツリークッションは背中スイッチが壊れてくれます👏🏽笑
主に日中使ってます!抱っこで寝かしつけしてからこのクッションに置くと成功率めちゃくちゃ高いです!笑

夜間のミルクを液体缶と記載ありますが、1缶240mlなので生後4ヶ月とかくらいからじゃないと余りまくるんじゃないかなって思います😱
飲める量は人それぞれですが、私の娘は今生後3ヶ月で200mlです!

おむつはメーカーによって漏れたりしたのでMサイズにサイズアップするまではまとめ買いせず無くなりかけたら買うっていう風にしてました!

おしり拭きは出産祝いで貰えたりするかもしれないので6パックくらいのセットのやつ1つとかでいいと思います!

ミルクは産院で使ってたものを後から買いました!

• MANA

MANA

ありがとうございます!
    スワドルとラブツリークッション購入しました…!
    洗いにくそうだなとは思いましたが日中良さそうですね🍀

は!!確かに液体ミルク余りますね…困るかもです…

ありがとうございます!
    オムツには気をつけてギリギリで購入することにします!不安症なのでどうしても買わなきゃと思ってしまって😭

おしりふきもあまりどっさり買わずにおきます。

皆さん産院と同じものを買うんですね:(´'v'):かしこまりました、ありがとうございます!

• 6月1日
はむ

ミルクは好き嫌いもあるので先にたくさん買わずに後から買い足すほうがいいかな?思います☺️
書いてなさそうなので言えばスワドルとかですかね🤔あれば寝かしつけ比較的楽になるかと!抱っこ紐、低月齢で寝かしつけで使ってましたが、コニーやスモルビ楽です✨

• MANA

MANA

ミルクはもうギリギリで購入します!ありがとうございます。
    スワドルとコニー(サイズよく分からなかったけれど)購入しました!教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

• 6月1日
rere

ミルクは賞味期限があるので35wぐらいで買われるか、、
産婦人科で飲ませてるのを同じのを買うかですよね、、( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
ミルクは産婦人科によって種類が違うので😭
新生児オムツは一ヶ月しか使えないしsもすぐ使えなくなるのであまり買いすぎたらサイズアウトになりますよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• MANA

MANA

ありがとうございます!
    35w…わかりました!その辺で同じものを1缶だけ買って、後は自分の飲ませたいミルクに変えてみる感じでいきます🙋‍♀️
    新生児おむつ1ヶ月…なんですか?!すみません無知で…
    ありがとうございます😭

• 6月1日