※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぇ
妊活

12月に凍結胚移植の予定で、エストラーナテープを貼り付ける際、1.5枚から始めることになりました。0.5枚はカットして貼るよう指示されましたが、剥がれる心配があります。同じ治療を受けた方の経験を知りたいです。

12月に凍結胚移植の予定で、近々、エストラーナテープを貼り付けするんですが、最初は1.5枚から貼り付けます。0.5枚はカットして貼るように言われたんですが、剥がれたりしないか心配です。同じような治療された方がいらっしゃれば、どんな感じだったか教えて頂きたいです🔍🙂

コメント

mikan

病院の先生から言われたのは、ガーゼなどを貼るときにつかう布のテープをエストラーナテープの上から貼っていました!(•̥̀ ̫ •̥́)

100均などにも布のテープは売っていますよ(•̥̀ ̫ •̥́)

無事、移植して妊娠できたらいいですね!!

• へぇ

へぇ

家にあるかもなので、見てみます(^_^)
    移植前でだんだん緊張してきてます。うまくいきますようにと願うばかりです。。😫
    ありがとうございます!😊

• 11月15日
coco

こんばんは☆
私はカットしてはいないですが、普通に貼るだけで1度も剥がれませんでしたよ~(*^^*)

カットしても綺麗に貼れば剥がれないかなぁと思います☆

綺麗に貼らないと剥がれやすくなるかも?です。

その時は上から布テープ等で貼るといいかもです(*^-^*)

エストラーナテープって長い間貼ることになるので(妊娠したら継続してしばらく貼り続けました)
最初から布テープ等貼っちゃうと被れやすくなりそうなので、剥がれそうになければそのままで大丈夫だと思います(*´ω`*)

• へぇ

へぇ

綺麗に貼ることと被れやすいこと、勉強になりました🔍
    妊娠して継続して貼れたらいいなぁ〜と願っております🌟回答していただきありがとうございました😄

• 11月15日
ブッキー

こんばんは😃🌃
お気持ちよく分かります!
剥がれそうで心配ですよね💦でも以外と粘着力あって大丈夫したよ😃
貼るの失敗してくっついてしまったのを無理に剥がしたりして貼ると粘着力落ちて取れたりしてたので気をつけて下さい。
後、私は少し肌が弱いので毎回場所を替えないと痒くて無意識にぽりぽりしてました💦少しカサカサになったりも💦
エストラーナは暫く続くので頑張って下さい!
無事に妊娠されることをお祈りしています🎵

• へぇ

へぇ

前に、子宮内膜がもしかしたら8mmより薄いかもしれないねと先生に言われて、なおさらちゃんとしないと😢思ってしまって。粘着力があって、痒くなったりすることもあるんですね!勉強になりました🔍😊
    みなさんに励まして頂いて本当にありがたいし、心強く思います!
    ありがとうございます🌟

• 11月15日