※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

竹田綜合病院での里帰り出産について、入院時に必要な持ち物や病院で用意されている物について教えてください。

8月中旬に竹田綜合病院で里帰り出産予定です。
早めに入院時必要な物を揃えていきたいのですが、初診が33週の6月下旬頃となる為、それまで必要な物がわからない状況です。
病院で用意している物、指定の持ち物等教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

3時のリコピン

令和3年の出産時も上の方と同じテキストでした。
私は自分のパジャマとタオルセットはレンタルしたので持って行きませんでした。
コロナ禍で差し入れなどの荷物の受け渡しも大変だったので飲み物はキャリーバッグで持参しました。
(経産婦だったので4日で退院しましたが) 2リットルを2本では少し足りなかったです。
足が浮腫むのでメディキュット、産後骨盤がグラグラなので骨盤ベルトがあって良かったです。
あと、私の反省は「夏でも靴下をちゃんと持っていけば良かった」です(笑)裸足でスリッパでいいや〜と思ってたら何故か足汗が酷くて、逆に足が冷えました…。
退院時にオムツとお尻拭き、ベビーソープ、ピュアレーンをプレゼントしてもらえましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    パジャマ等はレンタルも可能なんですね♪
    実際に夏の出産を経験しての情報とても助かります!!
    新生児用のオムツは2袋位用意しようとしていたので、プレゼントの情報はとても助かりました♡
    教えていただいた情報を参考に、入院準備を進めたいと思います!!
    ありがとうございました😊

• 4月23日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

覚えてることなら答えられるので、何かあれば言ってください!!
    赤ちゃん男の子なんですね♡
    出産頑張ってください(^^)

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    また何か不安な事等出てきた時には、質問させてください!!😭
    リコピンさんは男の子お2人なんですね✨
    先輩ママさんの存在が本当に心強いです✨✨

• 4月23日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

あ、ちなみに新生児オムツ、その子によって合う合わないがあるので退院後プレゼント分を使ってる間に買ってもいいかもしれません。
    ウチは生まれる前の楽天スーパーセールの時に3袋買っておいたらメーカーが合わなくてお尻かぶれが悪化しました(´・ω・`;)

• 4月24日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

途中で送っちゃいました。

確か病院で使ってたのはメリーズファーストプレミアムで、退院時のプレゼントでもらったのはパンパースの肌いちでした。
    お尻拭きは、病院で使ってたのはグーンで、退院時のプレゼントはムーニーのケース付きのお尻拭きでした。
    ベビーソープはピジョンの泡で出てくるポンプ式のをプレゼントでもらえるので、買わなくて済みましたよ〜

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    とても嬉しいです♡
    オムツは肌いち購入しようとしていたので、プレゼントを使ってみて合えば継続しようと思います!
    赤ちゃん用の消耗品はほぼプレゼントを試してから購入でも良さそうですね♪

ひとつ教えていただきたいんですが、病棟内Wi-Fi非対応ですよね?
    面会不可な分写真や動画を送りたいんですが、ギガ数の事考えるとプランや乗り換えも検討中です💦

• 4月24日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

病院はWi-Fi非対応です(´・ω・`;)
    しかも私auですが若干電波悪かったです…
    混んでて個室空いてなくて大部屋だったので電話は談話室でしてましたが、談話室も電波が悪くテレビ電話してもイマイチ時差が…(´;ω;`)
    他のキャリアなら大丈夫かもしれませんが参考まで(^^;;

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    テレビ電話もしたいのに…
    大手で電波悪いのであれば、乗り換えは慎重になった方が良さそうですね😥
    私のキャリアでは電波が良いのと、個室が空いてるのを願います💦

• 4月25日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

グッドアンサーありがとうございます!!
    個室空いてるといいですね♡

ちなみに私は産婦人科外来の前のところもかなり電波悪かったので、外来で電波大丈夫だったら病棟も大丈夫かもしれないですよ〜
    外来も待ち時間長いので予約は朝一がいいと思います(^^)
    10時とか中途半端な時間にするとめっちゃ待ちますよ〜

出産頑張ってくださいね♪♪♪

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!
    今月初めに無事出産しました✨

リコピンさんのお陰で健診、入院と不自由なく過ごせました!
    また、無駄な買い物をせず済みました!
    ここにお礼を書いて良いのか迷いましたが、ありがとうございました😊

• 8月30日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

ご出産おめでとうございます㊗️
    お役に立てたようで良かったです😊

なかなか睡眠時間が取れなくて大変だと思いますが、お互い育児頑張りましょう😆🎶

ちなみに、お祝い膳は私は先月まで行くの忘れてて慌てて行きました(笑)
    子が動くようになると連れていくの大変なので預け先がない場合は月齢が小さいうちに行くのをオススメします(笑)
    セピアがオススメですよ💕💕💕

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

上手くいかないことばかりで落ち込んでしまうこともありますが、我が子のかわいさに癒され頑張れています!!
    1人で精一杯なのにおふたりの子育て…尊敬します!!
    お互い頑張りましょう♪

子連れで食事なんて未知数すぎて不安です😭笑
    でも美味しい料理満喫しようと思います😊
    どちらにしようか迷っていたので、セピアにしようと思います♪

何から何までありがとうございました😊

• 8月31日