※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらいですね。吐きつわりは少し落ち着いたものの、胃のムカつきが続いています。吐き気止めの薬も効かず、耐えるしかない状況です。楽になる方法はありますか?

つわりについてです。

6.7.8.9週ずっとピークで11週目に入ってからほんと少しだけ落ち着いてきました。
今まではかなり吐きづわりがひどく、気持ち悪くなるとすぐ吐いていましたが今は気持ち悪いけど吐くまで行かなくなり永遠と胃のムカつきが続いています。
吐きつわりも死ぬほどキツかったですが、今の胃のムカムカも地味で吐いてスッキリできないので忍耐的にきついです。

はやりこれはただ耐え抜くしかないんですよね、、、?
処方された吐き気止めの薬も効きません。
終わるのをひたすら耐えて我慢して待つしかないんですよね、、、、、?
少しでも楽になる方法ないでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
病院でビタミンB6もらったのと、なんとなくりんごが効く気がしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    りんご早速試して見ましたが、美味しすぎました🥺😭
    これからリピートします!
    ありがとうございます!

• 4月24日

つわりしんどいですよね…😣
私も吐き悪阻だったので辛い気持ちとても分かります。
いつか終わりが来るとはいえ終わりが見えないしんどさにメンタルもやられますよね。💦
処方された薬は私も効きませんでした😣
耐え抜くしかないかと言われればそうだと思います…😣
ただ終わりは本当に来るのでそれまであまり無理なさらず体大事にしてくださいね😣🍀

私の場合ですがアイスを食べたら楽になりました。
カルピスアイスバーやガツンとみかんをこれでもかってくらいずーっと食べてました😊
飲み物でいえばサントリー天然水の梅ソルティ、三ツ矢サイダーを氷入れてキンッキンに冷やして飲んでました。ぬるいと気持ち悪さが悪化したのでキンッキンで飲んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    薬効かないですよね💦
    アイスですか!試してみます!やっぱり冷たいものは匂いが少なくていいですね!!

• 4月24日